※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HM
子育て・グッズ

野菜嫌いで、今日のごはんが食べられず困っています。代わりのものはパンなど。食べないなら無理せずいいかなと思っています。

野菜嫌いで
今日のごはんは

こんな感じだったんですが

ちゃんちゃん焼き
切り干し大根
ほうれん草入り納豆
しらすごはん

食べられるものがない!と号泣しました。

しらすごはん少しと
おかずほんの一口くらいしか
食べませんでした。

みなさんなら代わりのものあげますか?

今はご馳走さまして
残したものは破棄したので
あげるならパンとかです。

好き嫌いで食べないならなしでいいかなぁと
思い、いつもはあげてません。
特にお腹すいたと泣くこともなく😨

コメント

‪‪❤︎‬

パンぐらいならあげますね(^_^;)
まだ子供なので好き嫌いはあると思いますし、ちゃんと何口か食べてるならパンあげてもいいと思います😊
出したものを一口も食べずすぐパン渡すのはよくないと思いますが、そうじゃないならあげてもいいんじゃないですか?✨

  • HM

    HM

    自分では食べず、食べさせて、こんなかんじですー💦
    好きなものを出すと、それしか食べないし、悩んじゃいます😢

    • 6月25日
ひな

うちも好き嫌いで拒否したなら代わりはあげません
自分で食べないことを選んだわけですし1食ぐらい食べなくても死なないし

  • HM

    HM

    好きなものを出すとそれしか食べないのですが、ひなさんのお子様はどんなかんじですかー?😢

    • 6月25日
  • ひな

    ひな

    うちも食べるものは偏りますねー
    調子いいと野菜も食べてくれるんですけど、だいたいたんぱく質と米・麺類ばっかりですww

    • 6月25日
  • HM

    HM

    うちも、炭水化物、タンパク質祭りです!!!😂
    調子いいことほぼないんですが、引き続きがんばります!ありがとうございました😊💓

    • 6月25日
ももこ

うちも子供がイヤイヤして食べなかった時はそれ以上あげていません^^
イヤイヤ期もきているのか、飽きて立ち上がったり遊んだりすることが多くて…
おでぶですでに13kgあるし、保育園ではしっかり食べているし、多少食べなくても空腹で泣かないなら平気かな〜と笑

  • HM

    HM

    保育園で食べてたら、もう栄養取れてるか!ってなりますよね!
    うち行ってないので、炭水化物とタンパク質祭りです😂

    • 6月25日
  • ももこ

    ももこ

    うちも麺類とごはん大好きです笑
    昨日もそうめん1束半ペロリでした笑

    • 6月25日
  • HM

    HM

    大人くらい食べますよね😂💓ありがとうございました!

    • 6月25日