※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
namiko
妊娠・出産

産婦人科での受診で、週数が予想よりも遅れていることがわかり、胎嚢の大きさやエコー写真の表示に不安を感じています。再検査が必要で、同じ経験をした方の結果について知りたいです。

週数が予想よりも二週間送れてると先生に言われました。

今日産婦人科で受診したところ
9週5日ぐらいの予想でしたが
6週から7週の大きさだと言われました。

ですが、エコー写真の下の週数の表示には4週5日とあり
胎嚢が13.8mmでした。

以前、化学流産を経験しており
その時と同様な感じがしてしまって不安です…。

またエコー写真も赤ちゃんが写ってるのか曖昧で
心拍も動いてると言われたのですが
見にくいと言うことで再検査するとのことです。

つわりは一昨日ぐらいから感じるようになりました。

同じような経験をした方がおりましたら
どのような結果になったかなどの
回答お願いしたいです🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も初期は週数が毎回変わりました💦
今日で10週だ〜とおもって病院行ったら8週だね!と言われたり😓
予定日決まるまではコロコロ変わるそうです🙂

再検査、良い結果でありますように😄

3人のシングルまま

まさに今同じ感じです。
二週分ぐらい小さいしまだ心拍もはっきりしないので母子手帳貰わないでねといわれています。
不安ですよね。。けど排卵がズレていただけと信じて次の受診まで待ってます。