※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちよ
妊娠・出産

妊娠16週目の経産婦ですが、胎動はいつ頃から感じましたか?2人目の時はストレスがあり、いつ感じたか覚えていません。参考に教えてください。

経産婦さんの方に質問ですが、胎動はいつ頃から分かりましたか?

今、ようやく16wになって早く胎動を感じたい今日この頃です(●´ω`●)

2人目の時は…両親とのいざこざがあって、同居解消したり引越ししたりしてストレス続きにバタバタしていて、いつから胎動感じたか全く覚えてないんです💦(笑)

参考までに教えて下さい꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧♡

コメント

えみえみ

14週からウニウニ動くのを感じました。17週頃には主人がお腹触って感じる程になりました。今は毎日ボコボコです。

• さちよ

さちよ

コメントありがとうございます!

結構早くに分かったんですね😊
    ごくたまーにアレ?お腹の中動いてる?って思う時ありますが、腸が動いてるだけかな?とも思ったり(˘̭⺫˘̭ㆀ)

• 6月25日
  • えみえみ

えみえみ

早く感じたいですよね!!夜、活発に動いていて最初の頃は寝ると分かる感じでした。なかなか静かに過ごす時間がないと感じないものですよね。

• 6月25日
ちいちゃん

16wでした!
運転中にグルンって感じて、それまでは逆子だったのに戻ってたので、あ、あれは動いたんだってなりました🤣

• さちよ

さちよ

返信遅くなってすみませんでした!

個人差なんですね!
    逆子だったのがお腹の中で戻るのを感じられたって凄いですね!

17wに入って、時々お腹の中が動く感じがあるのでそろそろ感じられるのかなとワクワクしてます(´ω`*)

• 6月29日