※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこた
その他の疑問

建売の新築を購入しました。契約後になって気になってきたのですが、隣…

建売の新築を購入しました。
契約後になって気になってきたのですが、隣の家の前にゴミ捨て場があります😓
自分の家の前ではないので、そこまでは近くなく臭いは気にならなさそうで、ごみ捨てらくだなーくらいしか思っていなかったのですが…
今さらになって、ゴキブリがでやすかったらどうしよう…と悩んでいます💦
裏の家はかなり古く、うちの隣には用水路?的なものも流れています…。
微妙な立地だったでしょうか??
また、入居前にゴキブリ侵入の隙間とかをチェックして塞いでくれる業者に頼もうかと思っていますが、おすすめはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

気になってる事がゴキブリの事だけでしたら、戸建てなら避けれない問題だと思います😭💦
どんなに綺麗な住宅地でも住みだしたら必ず出ます!
おススメ業者は分かりませんが、とにかく隙間の掃除をこまめにして、外回りに侵入を防ぐスプレーとか撒いたら少しは軽減されると思います!
アパートの二階に住んでた時何回かゴキブリが出て来たので、玄関前をスプレーしたら出なくなりました!

• ぽこた

ぽこた

コメントありがとうございます✨
    ゴキブリはどこでも出るんですね😓
    ちなみに、調べたところ建設会社の倉庫みたいになっていて、ものが雑多に積まれているようなんですが危ないですかね💦
    見に行ったときは裏までしっかり見てなかったです…。さっきGoogleのストリートビューで確認したら、ただの空き家じゃなくビックリしました😨

• 6月25日