※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ランドセルの色選び、口出しますか?その子の言った通りにしますか?

ランドセルの色選び、口出しますか?

その子の言った通りにしますか?

コメント

ママリ

今ラン活してます
色は子供に任せます😃

機能や背負った感じを見てランドセルの種類は親が決めて、その中から好きなものを選んでもらいます✨

はじめてのママリ🔰

口出ししましたが、子供が選んだ色にしました。

こあら

否定はしないと決めて、でもこういうのもあるよ!みたいなのは言いました。笑

うちは運良く長く使えそうなものを選んでくれたので良かったです💦

ぽに

パンフレットを私がこの中なら選んでも大丈夫ってものを見せて選んで、いざ行くと違う色でしたが、
「これが良い‼️」と。

親も子も、納得のランドセルになりました!
しばらく買わないで、何度か確認しても、ブレなかったので購入しました❣️

断固否定はしないけど、メリットデメリットは伝えたりしました🤣

りつき

本当にそれでいいのね?6年生まで使うよ?という確認はしましたが、それ以外は一切口出しませんでした。
確認した後2回くらい色変えましたが、最終的に絶対これなら6年まで使える!!と本人が断言した色で決定しました。

はじめてのママリ🔰

男の子なのですが、パール調のパステルピンクでキラキラ刺繍のが欲しいと言われたので、何度も本当にこれで良いかと口出しました😅💦

本当に気に入って6年間使い続けられるなら良いのですが、うちの子の場合すぐ変えたいって言いそうなので、何度も話し合って違う色になりました😂

より

色に関しては子どもの選んだものにしました。