※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうちゃん
ココロ・悩み

最近の出来事が多すぎて心配です。子どもを大切にしない人がいることについて悲しい気持ちです。親になれない人には子どもを持たないでほしいと思います。

最近ほんとに見たくない出来事がおおすぎる。

子どもをなんだと思ってるの。

虐待する人もいる。子どもにお金をかけず自分たちは普通に好きなものを買う。育児放棄もいる。悪いのは子どもと旦那っていう人が多い。なら自分は不満持たれてないの?と言い返したい。

親になりきれない人をみてると中途半端に子どもをつくるなといいたい。

コメント

しょは

わかります!
虐待とかほんとかわいそ😰

子どもにイライラするときもありますが
一線をこえることはありません。

• きょうちゃん

きょうちゃん

そおですよねー!
    わたしも一線越えることはありえないと思っています!どんだけイライラしても仕方のないことだと言い聞かせてますよ😂

• 6月25日
  • しょは

しょは

仕方ない。まだあかちゃんだから
    っておもうようにしてますがイライラ
    するときありますよね🙈💦

• 6月25日

なにがあろうとも、虐待は論外ですけど、子供産む前から立派な人なんていません。
子供と一緒に成長するんだとおもいます…
ちゃんと親やれてるって、なにをもって言うのでしょうかね?

• きょうちゃん

きょうちゃん

たしかに完璧な人なんていませんよねー!わたしもたまーにこれで本当にいいのか不安になります😊
    ただわたしは虐待に向かっていってる過程がありえないと思ってしまいますねー!

• 6月25日
( ´ー`)

イライラする気持ちはわかります。
けど虐待する気持ちは全く理解できないです😢

• きょうちゃん

きょうちゃん

そおですよねー!まだ子育てして6ヶ月ですがこんな小さい体をどおやって虐待するのか考えただけでぞっとします😭もっと大きくなっていけばイライラすることも増えてくると思うんですがやっぱり虐待はありえませんね😭

• 6月25日
ぴな

多分同じやつを見たと思いますが
本当にびっくりするし信じられないですよね(´・_・`)

親の定義がどうとかはないけど
子供のことを1番に考えてあげられないなら作らなきゃいいのになーと思いました

自分よりも子供が1番だし出来る限りしてあげたいって思うのが普通だと思ってたので…

そういった話を見ると悲しくなるし嫌な気持ちになりますよね

• きょうちゃん

きょうちゃん

信じられないです。
    本当に人様の子どもでも可哀想に思えてしまいます😓

ほんとにその通りです!子どもができたら好き嫌いなんて関係ないですしなんだかんだ子ども優先になっちゃいます😊

悲しくなりますね!赤ちゃんは言葉にできない分周りの人が教えてあげるしかないですよね😊

• 6月25日
  • ぴな

ぴな

ほんとですよね…
    バカ親とかそんなレベルじゃないし
    こうゆう人が虐待とかでニュースに出るんだろうなーと思いましたもん!

ですよね!
    大変なこともたくさんあるけどやっぱり子供は可愛いし1番ですよね٩(*´︶`*)۶
    たくさん愛情をそそいであげることが子供にとっても1番大事ですもんね٩(*´︶`*)۶

• 6月25日
  • きょうちゃん

きょうちゃん

ほんとわたしも同じこと思ってました!ただママリの皆さん優しいとおもいます。どんなに非常識でもきちんと教えてあげてるので😭

ほんと可愛いですよね!イライラすること以上に癒されることばかりです😊ほんとそれが一番です!

• 6月25日
  • ぴな

ぴな

皆さん優しいですよね!
    私なんか厳しい言葉しか出てこなかったです(´・~・`)w
    あんなにみんなが言っても分からないっていうのも衝撃でした(°Д°)

わかります٩(*´︶`*)۶
    寝顔とか可愛いし愛しいし(∩˃o˂∩)♡
    大変でも苦にならないです!

• 6月25日
  • きょうちゃん

きょうちゃん

わたしも優しい言葉なんてかけきれません😓
    母親の前に人としてどおなのかと思っちゃいますねー!たしかに聞く耳もたずですね!

そおですよね!もうほんとぷくぷくして可愛いですよね!その時はキツイなーと思ってもあとから仕方ないかと思っちゃいます😊

• 6月25日
  • ぴな

ぴな

多分誰しもが思いますよねー( ̄▽ ̄;)

うちは次初めての女の子なので今から楽しみすぎて(∩˃o˂∩)♡

ほんとそれです!
    子育ては大変ですがお互い頑張りましょうね٩(*´︶`*)۶

• 6月25日
  • きょうちゃん

きょうちゃん

女の子なんですね😊きっと可愛くて可愛くて仕方ないでしょうね!!

ぴなさんのコメント見ましたがシングル大変なことたくさんあると思いますがびなさんすごくしっかりしてるので大丈夫ですね!応援してます😊お互い頑張りましょう😊

• 6月25日

大丈夫ですか?

私自身も人の事言える人間ではないですが‥最後の1文、世の中に広めたくて溜まりません。

私の母親がそうでした。そっくりな長女も同じ。
何なんでしょうね。ああいう人達。
ああいう人間に限って口が物凄くうまく、被害者ぶるのがうまいんですよね(笑)
自分さえ良ければいいんでしょうけど‥。
見ていて気持ち悪かったです。

• きょうちゃん

きょうちゃん

大丈夫ですよ!人様の子でも見てて可哀想だなとおもってしまって😓

そうなんですね!わたしがそんな風にされたことがなかったので知らなかったです!子どものうちは騙されるのでしょうか??
    自分さえよければいいのは子どもができるといつの間にか消えてるものだと思ってたのでそんな人を見てると不思議でたまらなくなります😭

• 6月25日

退会ユーザー

思いますよね(^^)💦
    私は個人的な感情も入ってしまうので、可哀想を通り越して怒りになってしまいますが‥(笑)

悲しい事に、どんな親でも子供は親を愛してしまうといいますもんね‥虐待されていた子でも、殆どが親の味方になるそうです。(実際うちの兄も未だに騙されてる?味方でいます)
    子供だから現実を知らなかったり、うまくマインドコントロールされたり、心理的な執着があるからでしょうね…
    私の場合は小さい時から母親を見て「この人達何がしたいんだろう‥こんな大人、女、母親にだけは絶対なりたくない」と思って育ちましたが、無理だったのでダラダラと家に居ついてしまいました。
    少しは知恵ができた今となっては、あの時父親の所に、せめて施設に行ってたらな‥と後悔しています。

ノンノン🤡(笑)
    ああいう女は自分の為に子供を敢えて作るんですよ。
    所謂子供は所詮あの人達には道具です。
    男の気を引く為、結婚したい為、仕事をしたくないから、自分の価値を上げるため。

最っっ低ですよね w

勿論、子供の将来なんて考えてないので躾もされず野放しのペットと同じ状態です。

• 6月25日
  • きょうちゃん

きょうちゃん

その気持ちもわかりますよ!

気付けた凛華さんはえらいですね!気付けたからこそそのぶん理想の母親になれると思います!

そうなんですね!ひどすぎる。子どもで価値を上げるなんて意味がわからないです!だから世の中から子どもなんて作らなきゃいいのにと言われる人がおおいんですね!!

• 6月25日

退会ユーザー

そんな事ないです😣
    逆に目の敵にされて色々言われたりしたのでたまに疑心暗鬼になったり、苦しめられたりしますよ(^_^;)笑
    だからこそ余計に自分と同じような境遇の子供とか見ると、どうにかしてあげたいけどできなくてもどかしくなったりします😢

引っかかる男のせいでもありますけどね(^_^;)
    ああいう人達もそれでしか自分の存在意義を保てないから必死なんだと思うと、可哀想にも思えますけど‥せめて無垢な子供にだけは手を出すな!と言いたいですね(^_^;)
    一人でも被害者が減って欲しい物です😢

• 6月25日
  • きょうちゃん

きょうちゃん

そうなんですね!!それはもう一種のトラウマですね😓

まぁそうですよねー!!ある意味可哀想な人達だとおもいますよ!
    ほんと子どもだけはやめてといいたいですね!!

• 6月25日
クマ

どんだけイライラしても、笑顔を向けられたり指をぎゅうぎゅう握られたりすると、イライラは仕方ないか!ね、あっくん(笑)となってしまいます。
それでもイライラしたら、ギャン泣き中でもベビーベッドに置いてベランダで深呼吸してから好きなグレープジュースを飲んで、赤ちゃんをあやします。
だから、虐待ニュースは見ていてイヤだし気持ち悪くなってテレビを消してしまいます…本当に吐き気が凄くて。鬱々します。

• きょうちゃん

きょうちゃん

ほんと赤ちゃんふとした時に癒されますよね!2ヶ月なら成長も1つの楽しみになりますよね!!
    ギャン泣きはほんとにどうもならないので自分が落ち着くことしかできませんもんね!!
    わたしも番組変えちゃいますねー!

• 6月25日
moon

虐待ニュース本当に多すぎ。。
やってる事が意味不明。
色々なニュースありましたが、十分な食事を与えられなかった結愛ちゃんのニュースは出産前後だったので泣けました。。

• きょうちゃん

きょうちゃん

ほんと多いです。そして内容がひどすぎます!
    今から生まれてくるこのこと考えたら余計響きますよね😓わたしもあの子のニュースはほんとに衝撃をうけてとっさに我が子を抱きしめました!!

• 6月25日
  • moon

moon

酷いですよね!
    あの親が衰弱してないのを見ると普通に飯食ってたのかよ!と怒りがふつふつと湧いてくる…。。
    出産前は敢えてニュース見なかったけど、産後はFacebookでニュース見てしまって、生まれてきた息子を抱きしめて僅かにしか出ない母乳を絞りながら「いっぱい飲んで大きくなって!」と涙ながらに飲ませてました(TT)
    姪っ子と同じ名前で、年が1歳違うだけだったので余計涙が溢れて退院後実家でニュース見ても涙がポロポロ出てきました。。

• 6月25日
  • きょうちゃん

きょうちゃん

たしかにその通りです!きっと見ていた人たちが同じ気持ちだったとおもいますよ!

産後に見たくもないですよね😭大変でしたね!これからたくさん飲んで大っきくなっていくのが楽しみですね!

一歳さ😓余計身近に感じてしまいますね😰

• 6月25日
みほ

たぶん同じ投稿見て、コメントも残しました!

すごく頑固だし、口だけな気がします笑

• きょうちゃん

きょうちゃん

みなさん結構見てますね😱

ほんと口だけな気がします!産まれてからでもいいから旦那様がきちんとしてくれることを期待するしかないなと思ってました😊

• 6月25日
  • みほ

みほ

結構、衝撃的な内容でしたからね笑

ほかの方にコメントされてたもの見たんですけど、一緒のときは出してもらってるなら、お買い物も一緒に行けばいいのにって思いました(^-^;

• 6月25日
  • きょうちゃん

きょうちゃん

このご時世、こんな考えの人がいることにびっくりしましたね!

そおですよね!その前に自炊と携帯代含めて2万円では足りないのでは?と疑問に思っちゃいましたねー!ほんとにそうしてるのか疑っちゃいました😂

• 6月25日
  • みほ

みほ

ほんと、このままの考えで行けば通報されてしまいますよね!
    てか、通報してください!って言ってるようなものですね(^-^;

食費は言わずと出してもらってるのでは?
    その他は2ヶ月に1回で2万は足りないような…

• 6月25日
  • きょうちゃん

きょうちゃん

ほんとそうですよ!通報できるのなら今すぐしたいくらいです!

先程コメントに自炊と携帯代に消えてる。自分も働いているというコメント見ましたよ😊
    2ヶ月に一回なんて足りないですよねー!普通がわかりませんがうちはお金の管理はわたしがしてお小遣い渡してる方なのでびっくりしました😭

• 6月25日
  • みほ

みほ

子供生まれたら周りが通報するでしょうね(^-^;

そうなんですね!
    働いてるなら毎月給料入るから買えるのでは…😂
    我が家はお金の管理はそれぞれでしてますが、現在私が働いてないので、手持ちが無くなれば言うてねって感じです笑

• 6月25日
  • きょうちゃん

きょうちゃん

そうしてくれるといいですね!

ほんとそれですよ!わたしなんて36週まで働いて子ども用品自分で揃えたわって言いたかったです😂
    そおなんですね!けどそれが普通に見えます!夫婦になった以上どちらが稼いでも共有財産ですし😊

• 6月25日