※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
産婦人科・小児科

初診で合わない感じだった産婦人科病院を変えるか悩んでいます。心拍確認済みで次の診察は2週間後。早めに新しい病院に行くべきか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

産婦人科について、ご意見ください!
いま妊娠7週目に入っており、金曜日に初めての診察を受けてきました!
しかし先生と合わない感じだったので別の病院に変えるつもりなんですが、皆さんだったらすぐにでも新しい病院に診察へ行きますか?
心拍などの確認はできてて、つぎは2週間後と言われていたので、旦那からは2週間後新しい病院にいけばいいんじゃない?と言われたのですが私的には早めに行った方がいいんじゃないかなーと思っています🤔
みなさんならどうするかご意見聞きたいです☺️

コメント

✴︎

私だったら先生無理やなって思ったらかえます!
だって産まれるまでずっと通わなくちゃいけないから、合わない人に見てもらうのはしんどいので(´;ω;`)

• あ

コメントありがとうございます♡
    ほんとその通りですよね( ; ; )!
    1人目を見ていただいた先生はとてもいい先生だったのにちょっと冒険して病院変えてみたらこれでショックでした😭笑
    信頼できる先生に見てもらいます☺️💞

• 6月24日
  • ✴︎

✴︎

そうなんですね(´;ω;`)
    なんか気持ちわかります。
    うちも初めての出産で最初行った病院の事務員の態度に頭が来てやめて他のとこにいきました!まだ妊娠初期だったのでデーター等もらわずに初心で他院にかかりました(´;ω;`)
    妊娠中って自分の体調もその日その日で違うし赤ちゃんのことで頭いっぱいになるしそれをフォローしてくれるのが先生というか。先生の一言で救われたりしますもんね💓うちは最初愛想もなく目も合わさない先生でほんと人間としてどうなん?って思う人だったんですけどすぐにその人の奥さんに変わって、なんで変わったのかはわからないんですけどね…。でもその女医さんは毎回毎回言葉であたしにパワーくれて毎回の検診がたのしみでした!
    その女医さんは夜間は家庭もあるのでこないんですが、その先生のおかげで苦しい悪阻も乗り越えられました!!!!ステキなマタニティー生活送ってください💓( ˆoˆ )

• 6月24日
  • あ

気持ちわかってくださって嬉しいです( ; ; )
    ささんも病院変わられたんですね😭
    いくら事務員でも態度が悪いのは腹立ちますよね😡!
    わかります!初産だと特に先生の言葉一つ一つに敏感になりますよね!何もわからないからしっかり教えて欲しいですし😢
    女医さんが担当医だったんですね(о´∀`о)
    そんなパワーをもらえる素敵な先生に出会えて羨ましいです❤️
    ありがとうございます!💕
    子供は2人までにしようと思ってるので最後のマタニティーライフ思う存分楽しみます😍💓

• 6月24日
まみー

わたしは心拍の確認が一般より遅かったのと流産の兆候がでていたため、心配すぎたのと、先生と合わないと思った1週間後に病院かえました😂
確認もどきどきですもんね、
でも無駄な心配や出費を抑えるならば、最低1週間空けた方が気持ちがらくだと思います😆
早く確認したいですよね😭
けど、わたしはそのことによって余計に不安になったので😢

• あ

流産の兆候があったのですね...それはとても心配で辛かったですよね( ; ; )
    書き方が悪くて勘違いさせてしまってすみません😭
    心拍は確認出来てて、とりあえずは大丈夫みたいです☺️✨
    母子手帳がほしくて早く早く!ってなっちゃっていました😢笑
    出費も高いし、期間開けてから行こうと思います❤️
    ありがとうございます😆

• 6月24日
  • まみー

まみー

ちゃんと読めてなくてすみません😢
    母子手帳は病院によって何週すぎたら、とか、心拍確認後とかちがうみたいですよね😂
    わたしはその間はお気に入りの母子手帳ケースをみつけることに集中しました😆よかったらさがしてみてはいかがでしょうか?💕
    ジェラピケの母子手帳ケースがかわいくてお気に入りです😌

• 6月24日
  • あ

とんでもないです!( ; ; )
    病院によって全然ちがうみたいですね、びっくりしました😣✨
    わ〜!その案いいですね❤️
    ジェラピケの母子手帳ケースかわいくて狙ってたんですけど、1人目の時は別のをプレゼントされてそれを使ってたので今回はお気に入りのもの探してみます😍💓
    とてもいい案までありがとうございます😆💞

• 6月24日
ゆうちん

私も同じ感じでした!
2週間後に他の産婦人科へ行きました!!
2番目の病院では、いつ、どこどこの病院へいき、胎嚢確認は出来てます!!と問診に書きましたよ。
色々最初の病院のことを聞かれ雑談がてらこちらで出産したいと言いました!!

• あ

同じ方がいてうれしいです!(((o(*゚▽゚*)o)))
    なるほど、そういう感じだとスムーズに行きそうですね💕
    母子手帳が早く欲しくてすぐにでも行きたいと思ってましたが、わたしも2週間後見てもらうことにします❤️
    ありがとうございます😆

• 6月24日
  • ゆうちん

ゆうちん

また最初の妊娠検査薬からされてお金取られるのが嫌だったので😭笑
    母子手帳はまだ貰えない可能性が高いと思いますよ!!
    はやく欲しいですよね!わたしは妊娠早く分かったので貰うまで1ヶ月弱ほど待った記憶あります!!(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    でも、はやく貰えますように❤

• 6月24日
  • あ

地味に痛い出費ですよね😭
    7週だとまだ貰えないですかね( ; ; )
    2週間後無事に貰えることを祈ります❤️
    ええー!1ヶ月も待ったんですね😭
    めちゃくちゃうずうずしちゃいますねそれは😣✨✨
    ありがとうございます😍💓!
    とてもうれしいです❤️

• 6月24日
みったん

結構高いので、心拍も確認できたなら、2週間後に行きます😊

• あ

初期のお金高いですよねー😭
    母子手帳が早く欲しくてすぐにでも行きたいってなってましたが出費も嫌なので2週間がまんします!😣💕
    ありがとうございます😆

• 6月24日
Sanyan

自分も先生と合わなかったんで
新しいとこすぐにうつりました!
うつる時に紹介状書いてもらいました!🙂

• あ

紹介状書いてもらうとスムーズになりそうですね😌💕
    ちょっと勇気いりますがお願いしてみます!✨
    ありがとうございます😆

• 6月24日
sn

大事な赤ちゃんを信頼できない人に診てもらいたくなかったので変えました!
私は最初の病院の時、早期すぎて心拍の確認が出来なかったので2週間後に違う病院へ行きました💡

• あ

ほんとその通りですよね😭!
    信頼できる先生のところに行きます☺️💕
    わたしも2週間後に改めて行こうと思います!
    ありがとうございます😆

• 6月24日