※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊活

5月から子供を望んで仲良しを始め、生理周期が不規則で心配。出血があったが生理かどうか不安。検査薬を使うべきか、産婦人科を受診すべきか相談したい。

状況が変わったので改めて質問させて頂きます!
長くなります!すいません!

そろそろ👶...という事で、5月から仲良しを
スタートしました。それまでは4年ほど行為自体なく
のほほんと過ごしていました。
子供欲しい!という話はしていましたが、
1人の気持ちでは出来ませんし、一昨年籍を入れた
旦那様から、そろそろ👍との事で始まったのですが
5/25と6/8 とりあえず焦らずに始めてみよう!
という事で2回仲良しをしました。

精神的にカナリキツイ!と思う事があると
翌月は、素晴らしく生理が遅れる事もあり
生理にはバラツキがあり、普段活用しているアプリも
とうとう生理予定日候補が3つでてくるように...(^^;;
確認したところ6月の生理予定日は、
①早6/9 ②6/17 ③遅6/23 と予測されていました。


赤ちゃんに会えるかな?流石に初回チャレンジは
ないよなー??何て舞い上がっていたからか
極度の睡魔 普段と違う胸の痛み 気持ち悪い
何かお酒不味い 何て事が数回あり少しワクワク
していました。

ワクワクのせいで気持ち抑えられず
6/14 フライング検査真っ白
6/19 フライング検査真っ白

そのまま生理も来ず23を迎え、あれれ??
とワクワクしていたら24朝に薄い水っぽい茶色が
ベシャッとつきました。そのまま次にトイレに行った時には
綺麗な真っ赤な鮮血。仕事で代えられなかったのも
ありますが、夕方になる頃には普通の日用のナプキンに
多くも少量でもなく血がついておりました。
生理なんだろうけど心なしかいつもよりサラサラ
水っぽい、、、、?

色々ネットで見た結果、量的に生理だろうなーと
思っている所なのですが、仮にこの量が〜2.3日で
終わるような事があった場合、念の為に検査薬を
使ってみるべきなのでしょうか??
それとも、しっかりと子宮が綺麗になり新しい部屋が
できたのか産婦人科に一度行った方が良いのでしょうか?

そんな経験をされた方がいらっしゃれば
参考に伺いたいな...と思い投稿しました!
よろしくお願いします😊

コメント

Cocona

とりあえず検査薬で大丈夫だ思いますよ😊
6月8日から3週間が一番確実なのですが、着床出血ならもう結果出ると思います😊

  • あいり

    あいり

    コメントありがとうございます😊
    何かいつもの匂いになってきて
    生理かな⸜( ⌓̈ )⸝と少し気持ちも落ち着いてきました⸜( ⌓̈ )⸝
    止まるようなら試してみます😊
    ありがとうございます😊

    • 6月24日