※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmam@12m👦🏻
家族・旦那

子どものいる世帯に挨拶なしで2泊するって普通ですか?相手は義弟とその…

子どものいる世帯に挨拶なしで2泊するって普通ですか?

相手は義弟とその友達のようですが
義弟にとったら実家です。
が、都内に彼女と同棲しているので、
月に一回帰ってきます。
義弟ひとりなら実家だし、好きなようにしてくれても問題ないんですが。

出産してからずっと義弟が来るたびに友達に騒がれて
旦那に言ってもらっても聞く耳持ちません。
どうしたら良いと思いますか?私がひとこといってもいいのかな。

コメント

rmam@12m👦🏻

ちなみに義母はいません。
義父は居ますがノータッチって感じです。

シャイン母

小さい子供がいて騒がれると困りますね💦
義弟さんはおいくつですか?

• rmam@12m👦🏻

rmam@12m👦🏻

回答ありがとうございます✨
    23の歳で社会人も3年目みたいです…
    今も子ども昼寝したと思ったら物音で起こされてモヤモヤです😢

• 6月24日
  • シャイン母

シャイン母

23歳ですか💦
    私でしたら、赤ちゃんがいるから静かにしてほしいとお願いします。
    23歳なら実家で騒ぐとかしないのは当然と思ってたのて、居酒屋やカラオケ屋で家の人に迷惑かけずに家の外で騒ぎますけど💦
    あとは、義父さんにご夫婦二人で相談して、真剣に家族会義をして貰います。
    義弟さんも彼女と同棲していて、自分の自宅で騒げないから実家に戻り、実家で騒ぐのは違いますからね😰

それでもしてくれなければ、極論ですが家を出る準備をしておきます💦

• 6月24日

rmam@12m👦🏻

よかったです。。私の感覚がおかしいのかな?と思うほど言っても分からないようなので😔

実は妊婦期からドンチャンされてて、どうにも手を焼いてました。

が、子どもにも影響あるので義父にも私からも話して話をつめてみます。
    話の加減で家を出ることも視野に考えています😤
    せっかく休みなのに今週の土日は本当に疲れちゃいました。

そして親身になってくださりありがとうございました😔💓

• 6月24日
KAORI

どこであろうが会えば普通に挨拶はしますよ😅

ただ、実家に帰ってきたっていう感覚の義弟さんはわざわざ挨拶しには来ないかもしれませんね。
特に義父さんも口うるさいタイプでないみたいですし。

友人の方も義弟さんが挨拶しにいかななければ、
わざわざ挨拶しには来ないと思います。

それに、挨拶とかしに来ないタイプなら身内(特に兄弟)から苦言を言われても、
あーはいはい。って感じでそこまで深刻に受け止めないと思います。

逆に俺の実家でもあるのに、好きにして何が悪いの?って思う人も居ると思うので。

私なら自分から義弟とその友人に軽く挨拶しにいったついでに、
あからさまに上か目線での注意や嫌味にならないように、子供が寝てるので生活音に注意してほしいと伝えます。
できれば軽いおやつとか義弟さんへ渡しながら、気を遣わせちゃってごめんねー😅っとか低姿勢めに。

それでも常識的に考えてもおかしい位うるさければ、旦那さん連れて二人で強めに注意しに行きます。
相手にむかつかれようが、言われないと分からない人っていると思うので。

rmam@12m👦🏻

回答ありがとうございます😭✨
    仰る通りで、自分の実家で好きにして…って思っている節を旦那から聞きました💭

玄関に入る時も出る時もコソコソしてるのでなんだか気持ち悪くて。。お邪魔しますとかないのかな?って感じです😔女の子もいるようだし笑い声ばかりが響いて息子お昼寝できませんでした。

義弟からしたら生まれ育った実家に
    嫁いできた身の私に色々言われるのは
    おもしろくないだろうな、と思っていましたが1回目ではなく常習的になってきたので…子どももいることだし、義父に相談してみます😔

親切にご回答ありがとうございました❣️

• 6月24日