※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
家族・旦那

旦那さんは家事をしてくれますか?旦那は家事は適当にしてくれるが、雑で洗い残しなど気になる。育児はノータッチで、下の子のお世話もせず、家事をやっても雑で再度やり直すことも。負担が増えて疲れる😓

旦那さんは家事やってくれますか?
うちの旦那は進んで皿洗いや洗濯物を干してくれたり畳んでくれたりしてくれるのですが、すごく雑でお皿は洗い残しがあったり、洗濯物も伸ばさないのでしわくちゃのまま干したり…一度旦那にやってくれるのはありがたいけど洗い残しあったからしっかり洗って欲しいな伝えると、そう言うこと言われるの嫌だ、もう何もしないよ?と言われました。確かにやってもらって文句を言ったことは悪かったと思います。下の子の哺乳瓶も洗ってくれるけど汚れがあったりするので隠れて洗い直したりしてたらそれも見られて、やり直すなら俺はもうやらないと言われました。
やってもらえるだけありがたいと思いあまり気にしないようにしてるけどやっぱり気になってしまいます。普段から適当で家事はしてくれるけど育児はノータッチです。上の子が3歳になりだいぶ言うことも聞くようになってからやっと色々してくれるようになったのですが、下の子のお世話は本当にノータッチでミルクを飲ませるのも飽きたと言って最後まで飲ませることはないし、お風呂も怖いからと入れたことないです。ならせめて家事をやって欲しいと伝えたはいいけど雑で気になってしまいます。結局旦那が寝てからやり直したりするけど結局負担が全部こっちに来て疲れてしまいます😓

コメント

ママ

こうしてほしいと伝えた時に、もう何もしないよ?というスタンス腹立ちますね🥶
やり直すなら俺はもうやらないというのは、やってあげてるんだからそれだけでありがたいと思えよみたいな上からですよね😢
育児もノータッチで、逆に何がしたいの?って感じですね😮‍💨結婚ごっこでもしたかったのか?と思うくらい幼稚な考えだなと思います。
奥様ばかり負担が増え、まだ下のお子さん小さい中やり直しもされて素晴らしいです😌
雑な性格で何十年も生きてきてると思うので、徐々になおるかなぁ?くらいに思っておくと🌸さんは楽になりますか😌??

はじめてのママリ🔰

専業主婦でしょうか?
専業なら、旦那さんが家事育児にほぼノータッチでも仕方ないと思います。男なんてそんなものなので。

うちは、元旦那も今の旦那も、なぜか休日の夕飯作りだけやってくれます。

元旦那は私の家事に対して文句言いませんでしたが、今の旦那は神経質でケチつけてくるので面倒くさいです

家事育児やらなくても、文句つけてこないだけマシと思った方がいいかもしれません