※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

37.8度の熱と左胸の痛みがあり、乳腺炎かどうか不安。明日、産婦人科か内科受診すべきか。発熱時の授乳は大丈夫でしょうか。教えてください。

子どもではなく私の話ですが、夜中から寒気があり、熱を計ると37.8度。これって乳腺炎でしょうか?

というのも、元々はそんなにお乳の出がめちゃくちゃ良くもなく悪くもない私ですが、今日の夜中に、珍しく左胸がカチカチになりました。こんなことは、産後まもない頃以来で驚いています。
朝方に、授乳したら多少の張りは改善されましたが、今も左胸を押すと痛いところがあります。

今日は日曜なので、明日に産婦人科を受診すべきか、内科に行くべきか決めかねています。
あと、発熱時は授乳してもいいのでしょうか?
教えてください(>_<)

コメント

乳腺炎なら吸って貰った方がいいです!
私は39度くらいまで熱が上がりました😊熱が出ちゃうともうどうしようもないのでおっぱいに保冷剤とかいれてました💦
葛根湯なら飲めると言われました!
病院行かれるなら産婦人科か助産院でもいいと思います!

• まい

まい

コメントありがとうございます😊そんなに熱が上がったんですね😵とりあえず、体力が続く限り、沢山吸ってもらうようにしていますが、なかなか熱が下がらないので、明日に産婦人科に行ってきます❗️

• 6月24日
べるりん

乳腺炎なったことあります!
辛いですよね( ・ ・̥ )

私も発熱と悪寒から、しこりが出来て激痛でした😭🌀

平日だったのですぐ夕方に出産した産婦人科で母乳マッサージと漢方もらいました!

1週間もかからずよくなりましたよー!

今日は病院がお休みなので、フットボールや縦など授乳方法を色々やると楽になりますよー!!!

あとは胸が熱を持っているようなら保冷剤で冷やすといいです👍💕

お大事にして下さい🙇‍♀️❣️

• まい

まい

コメントありがとうございます😊乳腺炎でも悪寒がするんですね。初めて知りました💦

飲んでもらってるものの、なかなかしこりは取れないので、明日に産婦人科に行ってくることにします。保冷剤も早速試してみました😌✨

お気遣いありがとうございました😊💕

• 6月24日
にこ

私も3回乳腺炎になりました(íoì)
お熱があっても授乳して大丈夫です!ママさんは大変ですけどね😢
放っておくとお熱がもっと上がって辛過ぎるので、今の内にとにかく吸ってもらう事が1番だと思います!

内科でも 授乳中で乳腺炎かもと話せば授乳中でも飲めるお薬貰えますよ☺︎
でも産婦人科は助産師さんもいたりして おっぱいをしっかり見てくれたり正しいアドバイスもくれるから安心かもしれないですね☺︎

• まい

まい

コメントありがとうございます😊3回も‼️それはさぞ辛かったですよね😭寒さとしんどさに震えながら、なんとか授乳しました。

明日、まずは近くにある産婦人科に電話してみようと思います😌✨

• 6月24日