※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎ
妊活

生理不順で低体温期が長いけど妊娠希望。元気が出る妊娠エピソードを聞きたいです。

妊娠希望です。わたしはもともと生理不順なため、低体温期が長いです。今日でもう25日目…😭
妊娠できたよって元気の出るエピソード聞きたいです!

コメント

さき

私は体温がガッタガタでいつが排卵日かわからなかったです😂笑
生理の周期も30日以上と長めで無排卵なのかな。と心配になり病院に行ってプラノバールという薬をもらい生理をこさせて、次の周期に妊娠しました💓

• ねぎ

ねぎ

コメントありがとうございます!低体温期は長くても排卵してれば妊娠できると聞きますが、薬をもらって正常の周期に戻せるならそれが安心ですよね😭 元気な赤ちゃん産んでくださいね👶

• 6月24日
ゆいx

同級生ねや友人が生理不順で産婦人科に通院してると聞いてました…。

1番目と2番目が10歳離れてますが、3番目は2歳差で自然に出来たそうです(^^)

彼女いわく、2番目はタイミング指導、3番目は何もなしに出来たそうでいつの間にか彼女は子沢山になってました(*_*)

• ねぎ

ねぎ

生理不順は一度病院に行った方が良いかもしれませんね!!😭
    コメントありがとうございます!

• 6月24日
ぺたろん

高温期があっての二層でわかれてますか?
私は生理不順ではありませんでしたが、二層になってることがほとんどなく、病院行ったら多嚢胞卵巣による無排卵だったので😭
答えになってなくてすいません💦
お互いがんばりましょうね💕

• ねぎ

ねぎ

二層になってます!高温期になってから2週間後に生理はくるのですが、低温期が長い長い、、、。。
    頑張りましょう😭👶

• 6月24日
ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

私も生理周期長くて40日とかでした。今回の妊娠は生理から25日目くらいに排卵だったと思います。それで妊娠しました😊生理周期長くても私みたいに妊娠できたので、希望捨てないで下さい!

• ねぎ

ねぎ

わたしも周期が40-50くらいです😭
    正常の周期の方より妊娠チャンスは少ないですが頑張ります😭
    元気な赤ちゃん産まれますように👶❣️

• 6月24日
いづ

私は生理不順ではなかったですが、生理周期は長めで
低体温期が約3週間、高温期が約2週間でした!
まぁ、40日いないには毎回生理が来てたのと、体温が2層になっていたので気にしてなかったです!
体温はずっと計ってましたが、妊活は半年くらいで授かりました☺︎
正直、いつ排卵するかわからないので
強化週間と名付けて(笑)、恐らくの排卵日前後、1週間は仲良くする回数を増やしてました!

• ねぎ

ねぎ

しっかり2層になってれば少し安心ですよね!わたしもしっかり体温測って焦らずがんばります!☺️コメントありがとうございます!

• 6月24日
mini

25歳くらいまで28~70日周期の生理不順で、それ以降は30~40日くらいの長めの生理周期です😊10代の頃は多嚢胞と言われました。排卵日いつかなんてわからないので、基礎体温と排卵検査薬を最初から取り入れてました。幸いにも1人目は2周期、2人目は1周期で授かりました😌💕

• ねぎ

ねぎ

排卵検査薬、わたしも取り入れようかな…😌 授かったお話聞くと本当安心します!コメントありがとうございます!がんばります!

• 6月24日
fuyuzo

わたしも低温期が21~23日くらいあります!今妊活中ですが、なかなか、、( .. )周りが妊娠ラッシュなので、毎日落ち込みます( ´・_・` )結婚して3年目ですが、本格的に妊活を始めたのは、1年ほど前です¨̮お互いがんばりましょ!!

• ねぎ

ねぎ

同じです!わたしも周りが妊娠ラッシュで😢羨ましいです😭
    お互い頑張りましょ😙焦らず🍒

• 6月24日
mako

私はもともと生理不順で3ヶ月に1回とかしか来なくて、ピルを7年ほど服用した後結婚を機にピルをやめたら30日前後で安定して1人目を妊娠、産後はまた19日〜56日とかなりバラバラな周期でしたが排卵検査薬を使い始めた周期に妊娠できました🙆
周期が長いとチャンスが少なくて大変ですが、希望は十分あります😆

• ねぎ

ねぎ

そうですよね!チャンスはありますよね!コメントありがとうございます!がんばります!😌😊

• 6月24日