※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
家族・旦那

旦那「俺が料理を作るよ😃」と張り切って作ってくれました。旦那が頑張っ…

旦那「俺が料理を作るよ😃」と張り切って作ってくれました。
旦那が頑張ってくれた料理とても嬉しかったのですが、少し残念でした😅
①材料が多い、何人前?と言う材料買ってきました。
「お代わりするかもだし、何かに使うだろ?」と言われましたが、いたみやすいレタス3つとあまり使わない調味料を買ってきました。
レタスはなんとかなるとして、調味料、、、。
頑張るしかないか。レシート見たら6000円?!!
私でも3000円行くかいかないか、、、💦
②子供が食べない、大人重視。
③後片付け
作ってくれたのだから、洗うのは私でもちろんいいのですが、半端ない汚さ、、、。
でも、ありがとう✨と感謝を伝えると!
「そんな美味しかった?よしまた休みに作るよ」
有難い嬉しいのですが、、、今度は子供が食べれるのお願いしようかな😅

コメント

ゆもとみ

せっかく作ってくれるなら、これ食べたいなぁ〜って子供も一緒に食べれそうなものリクエストするのはどうですか?
レタス3玉はきつい😓

うちも使ったあとは汚いし…片付ける気が失せます💧

  • はるたん

    はるたん

    休みの日だから休めたら良いのですが、張り切りすぎてしまうだと思ってます(笑)😅
    今度は、子供も食べれて、材料も買う前に相談してみようと思います💦

    • 6月24日
しほ

男の人の買い物ってそうですよね💦
うちは旦那が単身赴任で、自炊してた時8000円とかありましたよ!!
おーい。でした笑。
大人重視は困りますよね💦私はストレートに、美味しかったけど、子供が食べれないんだよね💦面倒じゃなかったら2つ作って、
面倒だったら子供も食べれるのが良いな〜✩︎と言います!
お金は...しゃーない。と目を瞑りました😢

半端ない汚さも分かります笑!
どうやったらこんなに汚れるの?と言いたくなるほどですよね😂

  • はるたん

    はるたん

    8000円?!!💦
    すごい使いましたね😅
    今度は買うの相談します(笑)
    その日雨降っていたので、頼んでしまった私もだったのですが、まさかそんなに買って来るとは思わず😅いつもお金にうるさい旦那なので(笑)
    そしてなぜここまで汚くなるの?💦と思うほど汚かったです😱

    • 6月24日
arc

やってくれるのはありがたいけど、なんかズレてますよね男性って😅(笑)
普段の感覚がわからないから仕方ないのかもですが💦

次からはせめて買い物は一緒にするとか?
予算を決めて渡すとか?

料理も片付けながらしてくれると100点満点ですね♡

  • はるたん

    はるたん

    今度は、予算決めてがいいですね✨
    いつも私にそんなお金使うなよ!とうるさい旦那(笑)まさかそんな買うとは思いもしませんでした💦
    後片付けもしてくると最高ですね✨

    • 6月24日
朱ねこ

料理作る男性のあるあるですね😂
うちの旦那は全くできませんが、料理や家事が好きな旦那さんを持ってるママ友の話し聞くと「うちは出来なくて良かったかも…😂」って思います😂

出来たら「この金額で抑えて子供も好きな〇〇作るってくれたら嬉しいな〜😂」って言ったら旦那さんは気分が悪いんですかね💦

後レタス3玉は毎日旦那に出します😂

  • はるたん

    はるたん

    男性あるある(笑)
    料理を頑張るのではなく、掃除とか頑張ってくれたらこちらは、もっと嬉しいのですが😅
    レタス3玉毎日旦那には、笑ってしまいました(笑)😄
    ナイスアイディアです😆👍✨

    • 6月24日
deleted user

わかります( ゚A゚ )
私は作りながら洗える物はどんどん洗うタイプ
旦那さんはお皿をためるわ
コンロや床は粉まみれ…😂笑
おー凄いね~ってなります。
でも頑張って作ってくれるので感謝してます( ゚A゚ )♥️

  • はるたん

    はるたん

    同じです!
    私も作りながら洗い物してます✨
    粉まみれと言うのも片付け大変ですよね😖💦
    うちは、油や切った野菜まみれでした😅
    でも、頑張って作ってくれたんですよね✨
    感謝します☺️

    • 6月24日
みぃ

うちは冷蔵庫にある材料でお願いしています😄
今日は焼きそばだよー😃(粉付きのやつ)
お肉ともやしとにんじん入れてねー🙂
麺チンしないとかニンジンの形おかしいとかありますが😅

長年飲食店でバイトしてるので洗い物しながらやってくれます(笑)

あと、クックパッドのレシピ送ってこれでお願いしますーも出来ます😄
手順が少なくて合わせ調味料のものがうまく行きます😄

  • はるたん

    はるたん

    おぉー✨
    冷蔵庫の材料でなにか作って❗うちは作れなそうです(笑)😅
    いつもみぃさんの旦那さんはやってくださるのですね✨
    しかも、洗い物しながらやってくれる!最高です✨
    レシピ送るのも良いですね🎵手順少ないにしたいのですが、何故かすごくこだわって時間かけて作りたい。変なところが疲れます😅

    • 6月24日
  • みぃ

    みぃ

    冷蔵庫にある材料でぽっちゃりさんが作れるものを教えてあげてください😄
    今日はこれとこれあるからこれが作れるよーって😄
    うちの旦那も適当なものは作れないです😅

    あと旦那は味の濃いものが好きなので○○の素とか大好きです😅
    それならパッケージ見ながら作ってくれますがお子さまが食べにくいかなー?😂

    拘りが強いのは男性あるあるですね😅
    我が家は私がダメ人間なので旦那がある程度何でも出来ます😄

    • 6月24日
  • はるたん

    はるたん

    なるほどです❗
    当たり障りのないよう伝えてみます❗
    やってくれるの本当に助かるのですが、どこか抜けてるので疲れてしまいます😅
    でも感謝感謝ですね✨

    • 6月24日
  • みぃ

    みぃ

    味が微妙でも文句言わないことが大事ですね(笑)

    あと、レタスしゃぶしゃぶおすすめです😄
    少し涼しい日にやってみてください❗
    大人二人でも1玉ペロリです😃

    • 6月24日
  • はるたん

    はるたん

    レタス使い道困ってました(笑)
    しゃぶしゃぶいいですね🎵
    今夜は、それでやってみます❤️
    ありがとうございました✨

    • 6月24日
deleted user

優しいですね😊✨
でも、もう少し考えて欲しかったですね😅💦
今度は、リクエストしてみるといいかもしれないですね😘

  • はるたん

    はるたん

    ありがとうございます✨
    優しい、、💦ちょっとずれてます(笑)😅
    今度はリクエストしてみます☺️✨

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの旦那からは、そんな言葉は出てきませんよ!
    悪阻でしんどい時でも、出来るでしょ?って感じでした😅💦

    • 6月24日
  • はるたん

    はるたん

    悪阻のときは、大変ですよね😖💦
    旦那さーん😭
    私も悪阻は入院してたので、旦那は、必死に息子の面倒みてました💦
    悪阻の大変さ分からないと、ダメなんですかね😭

    • 6月24日