※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

エルゴベビーの抱っこ紐について教えてください。9月生まれの赤ちゃんに、冬でもメッシュの方がいいでしょうか?出産前に買うべきですか?

抱っこ紐について教えてください!
エルゴベビーはシリーズがいっぱいあって迷います😂

今迷っているのが、写真のものです。
抱っこ紐をいろいろ調べていると、冬でもメッシュの方がいいとのコメントもありました。

実際どのようなものがいいんでしょうか?😎
9月生まれになりますが、一番使う時期はいつ頃ですか?
たしかに1歳前に夏を越すことになるので、メッシュの方がいいのかなぁ…なんて思っています。
写真のもので問題ないなら買ってしまいたいのですが。。

また、抱っこ紐は出産前に買った方がいいですか??

コメント

なつき

長男が9月生まれです!

うちはメッシュにすれば良かったと思いました😭
夏は使いたかったのに使えなかったです😭

抱っこ紐は確実に使う予定があれば買っておいても良いと思いますが、1人目は殆ど使いませんでした😂

いちご

私はお腹が出る前に試着だけしました!
購入は産まれてから1ヶ月検診までに購入すれば良いかな?と思っています😊
(もしかしたら1ヶ月検診の時に1人で病院まで行かないといけなくなるかもしれないから)
だれか一緒に来てもらえるから、抱っこ紐無くても良いと思うので、買うのはまだ先でもいいかもしれません❣️

私はエルゴシリーズのアダプトを購入しようと検討してます☆☆
1ヶ月検診までに購入して、それまでに家で着用し慣らしたいとも思います❣️

いちごみるく

写真と全く同じもの使ってます✨
デザインが可愛くてこれにしました😂
保冷剤を入れるシートも一緒に買ったので暑くなったら使う予定でいます😊

抱っこ紐私は産後に買う方がいいかな?と思います!
赤ちゃんと試着させてもらってしっくりくるものがいいかなーと🤔

ママリ

メッシュのがいいですよー!抱っこ紐はすごく暑いので!
アダプトのメッシュ持ってます😊
抱っこ紐は産まれてから必要に応じて買えば十分かと思います☺️

あんぱんまん

メッシュタイプでも結構あついので、普通のはもっとあついのかなーと😞
新生児から使えるの買いましたが、なれなくて、結局首座る頃からしかつかってません。
1ヶ月検診後に実際にお子さんでいろんなのを試してみて買っても十分間に合うかなとおもいますよ!!

ちょん

おはようございます。
我が子は3月生まれの3ヶ月です!もうすぐ首が座るかな?って所から抱っこ紐使い始めました!
エルゴのLeeとコラボしてるストライプ柄を持っていますが、
冬は洋服厚着にすれば良いと思います!
夏は脱げるとこまでしか脱げないです!
すっごい親子汗だくです。
通気性のいいメッシュにすれば良かったと凄く後悔してます(*´-`)

はち

メッシュタイプ使ってます!
メッシュでも結構熱いので普通のだともっと熱いんだろうな〜と思います。
本当はオムニ360が欲しかったんですけど買った時にメッシュタイプがなかったのでアダプトにしました😭
今買うなら私はオムニ360のメッシュタイプ買います🙆‍♀️

1ヶ月健診は1人で行く予定だったので出産前に購入しました!
退院してから1ヶ月健診までに2回ほど病院に行かなくてはならなかったので先に買っておいてよかったな〜と思ってます😊
買い物行く時ベビーカーだと泣くので1ヶ月健診後からはほぼ毎日使ってます🙆‍♀️

mii

8月下旬に出産しました😊
エルゴの、メッシュタイプ、新生児から使えるアダプトは検診でも使えるし便利ですよ😊👍
私は産まれる時に発売だったので予約して買いました😊
今もう10ヶ月になりますが新生児の頃からずっと使ってるし、軽いし蒸れにくいメッシュはオススメです。

あい

みなさんありがとうございました😊
購入は産まれてからでいいかなぁと思っていたのですが、お義母さんが買ってくださいました🙇‍♀️
みなさんのアドバイス通りメッシュにしました!
ありがとうございました!