※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レインボースマイル
妊娠・出産

36週までリトドリン服用、前駆陣痛痛みあり。最近痛みなし。37週検診で子宮口閉まり、出産待ち。服用終了後、お腹柔らかい。出産経験者の体験を知りたい。

切迫で24週から36週までリトドリン1日4回服用していました。
34週あたりから前駆陣痛っぽい生理痛のような痛みがありましたが36週途中あたりまでは痛む頻度増えてきたな思ってましたがここ1週間くらい痛みはありません。ちなみにおりものはここ数週間、黄緑色っぽかったり黄色っぽかったり、、量は多い時もあれば少ない時もあります。

36週に入り薬服用しつつも今まで安静だった分、雨の日以外はしっかり歩いたりするようにしています。37週に入ってからは薬終わったため服用していません。6~8ヶ月の頃に痛みの伴う強い張りがありましたがそれが嘘みたいに今はたくさん歩いてもお腹張るな思っても一瞬とかですぐ柔らかくなります😭😭

おととい(37w1d)の検診ではNSTでも張りは少なく子宮口しっかり閉まってるねーと言われグリグリもなくて😣…初産ですが陣痛や出産に対する恐怖とかよりも👶には早く会いたいので兆候など出産に対して待ち遠しくて待ち遠しくて😭❤
36週あたりまでリトドリンや張りどめ服用してた方、何週で出産に至りましたか?😭❤
臨月で歩いても歩いてもお腹柔らかいとかありましたか?😭

コメント

deleted user

臨月に入り毎日のように散歩、外出をしたり2時間弟と公園で遊びまわったりして
たりもしたけど
結局40w6d
3510グラムでした😅

  • レインボースマイル

    レインボースマイル


    コメントありがとうございます✨
    予定日超過だったんですね😭
    兆候などどんな感じでしたか?😣✨
    臨月前までは張りどめなど服用されてましたか?😣
    質問ばかり、すみません😭

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    臨月前でピタリと先生からもう良いよ!って言われたので
    服用は終わりました^_^

    兆候は特になく
    おしるしから始まりました!
    おしるし見たあたりから謎に腰が痛くなって来て
    母に言ったら陣痛じゃな〜いと
    軽く言われお風呂はいったりしてた方がいいよーなんて
    言われてたので呑気に入ったりしてました(笑)

    • 6月24日
  • レインボースマイル

    レインボースマイル


    そうなんですね!✨
    おしるし前に内診グリグリはありましたか?😣
    陣痛かな思ったらお風呂入ったりした方がいいんですね😌✨

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    内診グリグリ経験したことがないんです😂
    40週の検診で次まで来なかったらそのまんま入院ねーって感じで、
    検診日の1日前に陣痛やらが来ました!

    丸っと1日後の出産だったので
    お風呂の意味はあまりないですが
    入ってた方が気持ちはいいですね!!

    • 6月24日
  • レインボースマイル

    レインボースマイル


    なるほどですね😵予定日辺りでもグリグリがない場合もあるんですね😵

    出産、丸っと1日後だったんですね😭
    お風呂は入ってた方が気持ちいいって事ですね🎵

    いやードキドキです😵❤

    色々聞いてしまいましたが答えて下さり、ありがとうございました😆✨
    rrmomさんはお二人目妊娠中なんですね😆✨お身体お大事になさってマタニティライフ楽しんで下さいね❤

    ありがとうございました😌✨✨

    • 6月24日
さくら

私も、リトドリンを36週まで飲んでました☺でも全く産まれる気配がありません😂もう月曜日で39週です!
金曜日の検診で子宮口は一センチくらい、頭は触れるくらいまで下りてるって言われて、内診グリグリしてもらいましたけど変わらずです笑

私も早く会いたくて💕お互い早く会えるといいですね♥

  • レインボースマイル

    レインボースマイル


    コメントありがとうございます✨
    やはり服用してるとなかなか気配ないものなんですかね😂
    でも子宮口1cmで下りてきてて内診グリグリしてるともう少しですかね?💓

    早く会いたいし楽しみですね👶💓
    お互い安産で早く会えますように🙏💓✨

    • 6月24日