※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

昨日の事なんですが、旦那と私は子供を抱いて歩道と自転車専用と半分に…

昨日の事なんですが、旦那と私は子供を抱いて歩道と自転車専用と半分になっているところを歩いていたのですが旦那が私の横を歩き自転車専用のところを歩いていたので、注意をしたら自転車は道路走るって決まってるとききませんでした。

横並びもどーしてもやめてくれずもーって思っていたら後ろから自転車に乗ったおじさんに注意されてしまいました。

そしたら旦那はそれにたいして自転車は道路だろと怒り喧嘩になってしまいました。
相手も凄い怒っていて私は謝ったのですが聞き入れてもらえず、旦那にたいしてヤンのか?とかエスカレートしていき、私は子供を抱いていたので子供に何かあるといけないと思い離れました。

その後旦那にあーゆう事はやめて欲しい。自転車専用走ってるしそれがもし間違っていたとしても、2列に並んで歩いていた事は確かなんだから私たちが悪い!もう少し大人になって!
もし子供に何かあったらどーするの?

と言うと旦那はそんなの俺がぶっ飛ばして守るとかいって…

強い相手だったり刃物とか持ってたら勝てないだろうし
守るをはき違えてると思うんですよね…。

何回かそれは間違ってると伝えても上記のような返しでなんだか呆れてしまいました。
今回の件は結局口論ぐらいで終わったので良かったですが、もし今後もこのような事があったらと思うと不安です…

こんな旦那どー思いますか?

コメント

ガキですね💦アリアさんが正しいです💦
他人に怒鳴る人と一緒に居たくないです💦

• あい

あい

本当にガキですよね💧
    一緒に出かけるのが憂鬱です😞

• 6月24日
SoRa

失礼ですが、

一般常識の無いガキだなと思います。
ぶっ飛ばすとか、まともな大人の男性は言わないです。

感情で動き、自分ルールしか
認めない人はいつか問題起こしますし、そんな父親では子供が可哀想かなと思います。

• あい

あい

全然失礼じゃないです!
    そうですよね!言われた時は本当に呆れました😶

確かにこんな事を子供に見せたくないです😞

• 6月24日
t

言い方悪くなってしまいますが
ちょっと幼稚な気がしてしまいます😔確かにイライラしますが今の世の中何があるのか分からないので☹️

• あい

あい

私もそう思ってしまいました!
    どんな人がいるかわからないし、本当に心配でしかないです😔

• 6月24日

自転車専用レーンがあるのなら自転車のおじさんが正しいです。
自分の無知さで家族を危険に晒す恥ずかしい人間ですね…。
アリアさんも注意だけでなくご自身が一歩前に出るか下がるかすれば良かったと思います。

自転車云々ではなく、ほかの歩行者の邪魔になるので。

• あい

あい

ですよね!
    最近変わったのか?と疑問を抱いていたとこでした😔
    それを聞いて尚更恥ずかしい…
    上記では書きませんでしたが何回も下がってみたり早歩きしてみたりしたのですがすぐ横に来てしまってダメでした💧

• 6月24日
紫

そんな怒ることじゃないですよね😣
旦那さん子供すぎますね(๑•́ω•̀)

• あい

あい

怒る意味がわかんなかったです😞
    中学生かと思いました!笑

• 6月24日

旦那さん頑固ですねー!😓
自分が強いと思ってるひとは一回ボコボコに負けてみないと自分の間違いに気づかないものですよね‥だからと言って怪我されても困るし!って感じですね😣
「え、自転車専用レーンあったら車道べつに走らなくていいって知らないの?やだ恥ずかし‥‥笑笑 車道走らなくちゃ行けないならこれはなんのための専用なの?笑笑」ってバカにしてみると怒りますけど意外と退いてくれたりします、、、笑
経験談です笑

• あい

あい

別に旦那の収入が無くても困らないので1回痛い目見て改めて欲しい感はあります!笑

馬鹿にすると怒るのでどーなるかわかんないですがちょっとやってみます😂
    昨日真剣に言ったときはこの専用道路は昔のだって言いきってました💧

• 6月24日

自転車専用レーンは今でも自転車優先ですよ。
ちなみに今でも歩道に自転車マークの標識がついている場所もあります。

自転車が車道を走るのは、自転車が走ってもよいという標識が歩道にないときと、自転車専用レーンがないときです。

車の免許を持っているなら自転車のことも免許更新でやっています。
ご主人にはもう一度勉強してもらいましょう。

• あい

あい

そうですよね💧
    もう一度いてみます!

• 6月24日
まほ

自分が悪くないと思うと、とことん突き進む男、いますよね😒

うちは手を出すまではしないんですが、
例えば、車を運転中に危ない運転をする人がそばを走っていたら
普通なら避けるなり、距離をおくと思います。
でも、旦那いわく、あっちが危ない運転しててこっちは悪くないんだから避ける必要ない。ぶつかってきたら俺が何とかするって~
って言う。
いや…ぶつかられる前に何とかしろよ!って感じです。
特に子供と一緒にいたら尚更ですよね😵

• あい

あい

それは危ないですね😓
    お子さんとマホさんが怪我しないこと祈ります😔

• 6月24日

失礼ですが、、そういう旦那さんのような人こそが恐ろしいです😅
自分ルール(しかも間違ってる)しか認められない阿呆、、ですね💦遭遇したくないです💦

• あい

あい

確かに…💧
    他人からしたらそう思われるのは当然ですよね☹️

• 6月24日