※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふっ
家族・旦那

前から義両親が苦手だったけど妊娠して更に生理的に苦手になった。特に…

前から義両親が苦手だったけど妊娠して更に生理的に苦手になった。特に義父!
お金の援助をしてくれる優しい義両親なんだけど無理なもんは無理!!!
今日も義兄達が来て9ヶ月の孫連れて来てたけど義父が抱っこして顔近付けてあやしてるのみて吐き気した。
ブーッとかバァーとかしてるのとか本当きたなっ!とか思いながら見てた。多分顔ひきつってたと思うw
我が子だと思ったら発狂もんだ。
人見知りの時期らしいけど私が抱っこしたら全然泣かず体預けてきてくれて義姉達が珍しい!いつも泣くのにって言われて、義父が抱っこしたらちょっと泣き出しそれが悔しかったのかそれから私には一切抱かせてくれなかったww
そして孫に「じいじも愛してるよー」とか言っててきっしょw
赤ちゃん喋れないし幻聴聞こえてるのかと思ったw
自分の子があんな風にあやされるのかと思うと嫌で仕方ない!本当はマスクしてほしい。
この気持ちは出産したら変わるのかな?申し訳ないなーと思いながら生理的にキツいからどうしようも出来ない。
家も近所だから連れて行かないのも悪いし、、。何より旦那は私の家族を好きでいてくれ仲良くしてくれてるのに私は義両親苦手な事バレてるのが気まずいw
はぁー愚痴れてスッキリw

コメント

にょーん|ωΦ)ฅ🐾

あれですね、本能的に母親が旦那以外の異性を嫌悪するってやつですね。私は実の父親がダメになりました😂

出産してから更にダメになった気がするので、いつもよくしてくれる父に申し訳ない気持ちと、でもやっぱりダメなんだよね〜っていう気持ちとで複雑ですw

攻撃的になってしまうww

• ふっ

ふっ

やっぱ本能なんですねw
    正直実父もマスクしてほしいくらいありますw 出産して更にダメになるんですね(*_*)実父だと本当申し訳ない気持ちでしょうけどやっぱ無理なもんは無理ですよねw

• 6月24日
ひあゆー

義父が気持ち悪く感じる気持ちが分かりすぎてコメントしちゃいました😂
長男がじいじ抱っこって行くようになってから心の中で泣いてます😭
うちも旦那は私の家族を好きでいてくれてるので申し訳ないなとは思いますが、無理なもんは無理です🙄笑

• ふっ

ふっ

気持ち悪いですよねwよっぽどダンディーな舘ひろし的な人じゃない限り無理かもしれませんw
    子供がせがむとダメとは言えませんよね(;_;)本当無理なもんは無理です!w

• 6月24日
  • ひあゆー

ひあゆー

清潔でダンディーなら大歓迎です♡笑
    髪の毛散らかってるし夏は獣臭するしフケ肩に積もってるし本当に気持ち悪いです😭
    子供もきっと夏に会ったら臭いって思うはず…と信じて今は我慢してます(笑)
    リセッシュ、マスク、除菌シート渡したいです😣

• 6月24日
  • ふっ

ふっ

ですよね♡!(笑)
    うぇー(*_*)それキツすぎますね、、
    多分子供さん達がじぃじ臭いと騒ぎだしますよwそれで義父が改心するといいですね!触る前にせめて清潔にしてほしいですね(;_;)

• 6月24日
さぁや

生まれたらその気持ち強くなるので
対策なりを考えてた方がいいです✋

• ふっ

ふっ

私が我慢するしかないんですよね(;_;)泣く泣く抱っこさせるしかなさそうです(^^;

• 6月24日
ふむふむ

あまり認めたくないけど、私も似たような気持ちになります。
義父が、1人でも面倒見れるから預けろ的な事言ってきたけど、いや絶対無理‼︎てなりました。
私の前で添い寝しだしたのを見たときから、チューされたらどうしようとか、つばが口に入ったら最悪とかすごく気になるようになりました。
子を守る母の感情なんですかね?笑
すみません、わかる部分もあり、読んで少し笑ってしまいました。笑

• ふっ

ふっ

それは絶対無理ですね!1人とか正直何されるかわからないですしね(^^;
    そうなんですよ!もしフラッと頭揺れて口に当たったりしてしまったらとかつばが顔に当たるんじゃないかとか(;_;)恐怖で仕方ないです。
    母親あるあるなのかもしれないですねw

• 6月24日
R♥︎

激しく分かります😂😂😂爆
すごく親切にしてくれるんですが、わたしには返って重荷で😂
そして、仕事柄手や爪が汚いから生まれてくる我が子を抱かせたくないとさえ思います。笑
ちなみに食事中のマナーも悪いですw

口の中に含んで喋るから口から出てくるしとにかく清潔感ありません😂
一度無理と思うとほんと無理な性格なのでしんどいです😂😂😂

とりあえず毎日義母からLINEきててウザかったので毎日連絡してこないで!結構ストレス😅って言っちゃいました💦
今では距離取ってくれてるので助かってますが、生まれてからしょっちゅう来そうでかなり嫌です😂爆
じぃじとかばぁばとか自分で言っててバカじゃない?笑 って思って引いちゃってます😅😅
わたし最低な嫁ですね!爆

• ふっ

ふっ

そうなんですよ!重荷になるんですよね。何かここまでしてあげてる私達優しくない!?感がすごくて←私が感じてるだけなんですがw
    手関係汚いと抱っことか嫌すぎますね!清潔感ないのは絶対無理です(;_;)
    義母にバシッと言えるの素敵です✨
    我が強くこだわりが強い義母なので私と性格が合いませんw
    私も頻繁に引いた目でみますよw
    孫を抱っこしてあやしてる姿見ると義姉達嫌じゃないのかなーと心配になりますw

• 6月24日
  • R♥︎

R♥︎

恩着せがましいですよね!笑
    こっちからしたら頼んでないしwwってなります😂爆
    わたしだいぶドライな性格なんで思ったこと黙っとけないタイプなんです😂
    会わせたくない!会いたくない!笑

旦那も無理して会おうとしなくていいよって言ってくれたので、それだけが救いです😫✨笑

• 6月24日
  • ふっ

ふっ

頼んでなくそちらが勝手に提案してきてやった事なのに恩着せがましなーと思うときありますww
    良い性格ですね!羨ましい(*^^*)✨
    旦那さん優しいですねー♪それは本当救いですよねw会いたくないもんは会いたくないですしねw

• 6月24日
y♡

私も妊娠してから義父がだめになり
産後更に嫌いになってしまいました。
誰が抱っこしていてもじーじがいいよねと娘をみんなから取り上げたり
せっかく名前をつけたのにお前、お前と
娘の事を呼び、本当に会わせたくないです。

家も隣ですが何かない限り会わせてないですし、
こちらの気持ちもわかってほしいので
私は結構態度に出してしまってます。(笑)

• ふっ

ふっ

やはり皆さん義父嫌いになる確率が高いんですね!
    じぃじがいいよねとか、正直はぁ?そんな事あるかいって思いそうですw
    お前呼び!あーもう絶対嫌です!!
    そんな呼び方されたらカチンときますよね。
    隣同士はキツいですねー。私も何かない限りか月1行ってすぐ帰ろうかなとか思ってます。この感情がなかったら頼れて自分も楽になれそうなんですけどね(;_;)
    態度に出せるの良いですね!私は出せないのでいつも愛想笑いばかりです(^^;

• 6月24日
みつ

同じくマスクして欲しいですよね!!
家が近い&義両親苦手なのバレてるのダブルパンチでしんどい!!

私も似た様な事今でもあります!
大体は私も愚痴ですね笑

元々実父が嫌いで援助とかいらないので出産報告だけと思ってたら実母に怒られたので仕方なく笑

妊婦の前でもタバコを何十本も吸うし賞味期限の切れの食べ物とか渡してくるし
呆れて言葉も出ないのに出産して初対面する前日まで悩んでました。

案の定 来た格好からガックリ
作業服にタバコの吸い殻付きまくりで口を開けるたびタバコ臭 でも実父なので何とか我慢して吸い殻付いてるから抱っこは拒否して赤ちゃんのほっぺツンツンと手を握るのだけ許しました

今は孫ブームも落ち着いてある程度気になり出してIQOS吸ってますが食べ物もじいじの食べかけ、飲んでた物じいじの美味しいから食べてみな!と子供に渡してくるとか平気でしてきます。キス強要したり生理的に受付ません。割って入ってキス制止し軽く〆てます。

監視してないとすぐやるので気が気ではないです

義父はなぜか平気なんです。
顔スリスリ、抱っこ、子供が義じいじのご飯横からつまみ食いしても平気なんです。義じいじの飲み物子供達が知らずに飲もうとした時サッと取って常に新しいのと交換してくれるからその違いだと思ってます。
タバコは吸いません

子供も義じいじ何でも出来てカッコイイ!!
実じいじはお菓子買ってくれるから好き
子供達も薄々感づいてるのかなと思ってます笑

• ふっ

ふっ

本当マスクしてほしいんですよ(;_;)
    抱っこは許せても顔近いのは本当想像しただけで無理です!!

私の実父も煙草吸います(;_;)家や私の前では吸わないですけど匂いが手についてますもんね!
    出産して里帰り期間は煙草禁止令だしてます!吸ったら抱っこや触らせませんと!実母からもキツく言ってもらってますw
    げぇー飲みかけ食べ掛けとか本当嫌ですよね!絶対阻止です!!
    無理無理無理無理!!
    義父はOKなんですか!気遣いが出来るから安心出来るんですかね😄?
    煙草で結構決まりますよね。もし自分とこの義父が煙草吸う人だったらもっっっと嫌だったと思います!
    段々薄々感じてくるお年頃なのかもしれないですねw

• 6月24日
  • みつ

みつ

唾が赤ちゃんの口に入ったら虫歯菌が移る心配も出てくるしやめてほしいですよね!無言でマスク渡すのもありだと思います!

タバコは、歯磨きしても手を出して洗っても敏感な人にはわかってしまいますもんね

そうなんです!!本当実父の行動全て気に食わなくて無理なんです!

気遣いもそうですし例えるならば義父は紳士で実父は野生的わかりますかね?

煙草はやはり大きいですよね!!

• 6月24日
あっさま

めちゃめちゃわかります🙌!!
産まれる前まで何も思わなかったのに産まれて義父が娘に顔を近ずけてバァーとかやってるのみて気持ち悪くなり生理的に無理になりました笑笑!
ほっぺにちゅうした時は本当に吐きそうになりそれは注意しましたが娘の顔と義父の口か近すぎてやっぱ無理きたないと思ってしまいます😑😑汚い気持ち悪い嫌いの3Kです😩😩
私は出産したら悪化したので出産されたら余計に生理的に無理になると思います!!🤔
私も義両親の家まで車で5分と近場ですが生理的に無理になって以来行ってません!!理由は気持ち悪い以外にもありますが旦那にも言って3ヶ月ほど行ってません😅申し訳ない気持ちもありますが連れて行って唾液飛ばされたりちゅうされそうになったりギャン泣きしても抱っこ離さなかったりとうざいので本当にきつい無理😭

• ふっ

ふっ

本当嫌ですよね!きたねー無理無理無理無理ってなりますw義姉達嫌じゃないのかなといつも思いますw
    げえぇええー(^^;ほっぺたにチューとかされたら発狂もんで泣いてしまいそうです(;_;)
    会わなくて済むなら会わない方がお互いの為ですよねw
    こっちもストレスたまらないしw
    1度チューとかされたら絶対抱っことか近くにおらせたくないです!
    もうすぐ義兄達が近所に引っ越してくるらしいので孫関係はそちらに任せようかなとw今でも近所の私達より頻繁に帰ってくるらしいので。
    義姉も妊娠中なので赤ちゃん抱っこ出来るなら私の子じゃなくても良いかなとw

• 6月24日
  • あっさま

あっさま

本当にきったねーと思います😭😭思い出しただけで本当生理的無理😩😩
    義姉さんは心が広いですね!!羨ましい笑笑😑私もいつかそうなれるのかな...絶対無理笑笑!そうなんですよー近ずかせるのすら嫌です心配です😑いつ私の見てないとこでまたちゅうしようとするのかと考えるだけで発狂笑。かわいい孫かもしれませんが義父の子じゃなくあくまで人の子ってことをわかってある程度気を使ってほしいです😤😤
    旦那の弟夫婦が義両親と同居なのですが私も孫関係は弟夫婦に任せたいです🙌でも義妹は義母を嫌がっているためそれも厳しそうですが😭😭義姉さんが嫌がってないのなら孫関係は任せましょう😆✧‧˚笑

• 6月24日