※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

夫の行動についてどう思いますか?夫と喧嘩をした後、私は子供をお昼寝さ…

夫の行動についてどう思いますか??

夫と喧嘩をした後、私は子供をお昼寝させるために子供を乗せてドライブに行きました。
1時間弱ぐらいお昼寝させて家に帰ると、家のチェーンがかけられてて家の中に入ることかできませんでした。
家を出る前夫は、今日は自分の実家に泊まりに行くと言っていたけど(元々行く予定があったのではなくて、喧嘩して気分が悪くなったから実家の近所の人と飲むと言い出しました)、もしかしたら行くのをやめて夫が中にいるのかもと思って何度もインターホンを押すけど返答なし、電話も出ない。
義理の両親に電話して、両親からも夫に電話をしてもらったけど電話に出ないので、とりあえず義父に私の家まで来てもらえることになりました。
義父が来る前に夫からLINEがきました。送った時間は私が子供を寝かしつけている時間でしたが、最近私のLINEの調子が悪くて届いたのは数時間後でした。
内容は「子供の着替えは持って行ってるから車で実家に来い」と。
LINEを開いた時間は18時頃、子供はお昼寝させた後なので、今からチャイルドシートに子供を乗せて1時間半かかる実家までいくと子供はチャイルドシートにずっと座るのを嫌がって絶対ギャン泣きです。
とりあえず義父が来るまでにお店にで子供に食べさせるためのおにぎりと、車の中であやすためのおもちゃを購入。
義父が家についてから家の中に入れないか試みましたが無理でした。
細い窓の鍵が開いていて外に脚立も置いてあったのでそこから出たみたいですが、義父が入ろうとしても何故か入れませんでした💦(私は妊娠中なので脚立を登るのは危なくてできませんでした😣)
結局、義父が乗ってきた車は私の家に置いておき、私の車で義父がチャイルドシートの横で子供をあやしながら実家に帰ることになりました💦
途中義父が子供におにぎりを食べさせるけどあまり上手くあげられてなくて少ししか食べなかったし、実家に着く直前に子供が力尽きて寝てしまって(既に21時でした💦)お風呂に入れてあげることもできなくて…。
本当に子供に可哀想なことをさせてしまいました😢
夫は私の荷物は一切持ってきてないので、私もお風呂に入ってない、化粧も落としてない、コンタクトレンズもつけたままで今日は寝ます。
夫は2軒隣の人と今も飲んでいるけれど、私はさっきまで義父とずっと話し合いでした。
自分の体調不良と子供の夜泣きの対応で寝不足なのに最悪です。
そろそろスマホの充電もなくなりそうですが、とりあえず吐き出したくて書いてしまいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

チェーンをわざわざ家の中に入れない様にかけて、自分は細い窓から外に出たという事でしょうか???

• K

K

そうです💦
    私が子供を寝かしつけるために車で出ていったから自分が車で実家に帰れなかったため、帰りは車で帰れるよう私に実家に行かせたかったみたいです。
    実家から自宅に帰る際に、夫が行く時に乗っていったバイクは私が乗って帰るよう言われました。
    私は現在妊娠中なのですが、バイクで高速に乗って帰る言われ信じられませんでした。

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありえないですね、、、
    信じられない旦那さんです。。。
    一体何様なんですかね。。
    正直、人の旦那様なんだけど相当な苛立ちを覚えます。
    お義父さんがフォローしてくれてる感じで
    いい方でよかったけれど、、、

• 6月24日
  • K

K

義父もフォローはするけど、昔義母に対して同じことというかもっと酷いことをしてきたので、いい人とは言えないです😥
    自分も家族に迷惑をかけてきたから夫に対して偉そうに叱ることができないと言っていました…。
    そんなんで誰からも叱られたりせずに当たり前のことを教えてもらってこなかった夫は誰もがもっているような思いやりやモラルがかけてるんですよね😥
    夫は外面はめちゃくちゃいいのでそれに騙されました😭

• 6月24日
ごまらむ

あり得ません…
何してくれてんの旦那!
何様?

なりよりこどもが可哀想ですし、義父さんにも迷惑かけて、周りに迷惑かけすぎですよ!

みずきさん、今日は本当に大変でしたね😢
お疲れ様です!
今度、同じようにチェーンかけて旦那閉め出せば良いですよ!

• K

K

誰か聞いてもありえませんよね。
    本当に親に振り回される子供が一番可哀想です。
    昨日の夜もご飯もあまり食べてなくて寝る場所が変わったからか夜泣きが酷かったです😢
    私が自分に不利になるような事をしてしまうと夫は録音したり記録したり証拠に残そうとするので、とにかく夫にされたことを証拠として残しておこうと思います💦

• 6月24日
🔰はじめてのママリ🔰

喧嘩の原因にもよりますが、理解に苦しみますね。
それにしても義理のお父さんはやさしい。。
でも、本当にやさしいなら息子をなんとかしてくれてますよね。

• K

K

喧嘩の原因は、先週私が子供の看病で仕事を3日休んでこれ以上休むと仕事が片付かないから1日は夫に休んでもらうように頼んだんです。
    夫は子供の看護を理由に取得することができる特別休暇で仕事を休みましたが、子供の体調が良くなってきたからと保育園に預けて美容院に行きました。(家の掃除なんかも一応していましたが…。)
    そして夫の同僚のおばさんから私に「夫に休みとって子供の面倒みるようにしっかり言ったから安心してね〜」みたいなLINEがきたので、普段から自分が早く仕事を帰りたいときとか断りたい飲み会とかは私の体調不良や子供の面倒を理由に断っていて家のことをちゃんとやっているように夫が職場に言っていることに腹が立っていたので、夫のことを知っている人に愚痴りたかったのもあって特別休暇をとって仕事を休んでいることや始めは後輩との飲み会が入っているから休むのは無理と言われたことなどを伝えて夫の愚痴をその人に言ったんです。
    そしたら夫が怒って「嫁が告げ口するなんて何を考えているんだ。ふざけんな。謝れ。」と言ってきました。
    だんだん口調もキツくなってきて怒鳴られて怖かったので話の途中で子供を連れて家を出たのですが(元々子供にお昼ご飯食べさせるために出かける直前でした)、それも私が無視したと気に入らなかったみたいです。
    私は一切悪くないと言うつもりはないのですが、チェーンをかけられるようなことをしたとはどうしても思えません😥

• 6月24日
きき

旦那さんの行動が何をしたいのかさっぱり分かりませんね、、
喧嘩してムカついた腹いせにチェーンかけて家に入れなくしたなら連絡してきたとしても義理実家に来いってなんで?ってなります。
とりあえず義父さんが良い方で良かったなと思いました😫

• K

K

私が子供を寝かしつけるために車で出ていったから自分が車で実家に帰れなかったため、帰りは車で帰れるよう私に実家に行かせたかったみたいです。
    実家から自宅に帰る際に、夫が行く時に乗っていったバイクは私が乗って帰るよう言われました。
    私は現在妊娠中なのでバイクで高速には乗れないと言ったところ妊娠していると言えば済むと思ってと言われました。
    義父はその発言を一緒に聞いていても夫に対してキツく言うようなことはしません。
    自分も子供に偉そうに言えるような行動をとってこなかったから自分の子供に対して偉そうに説教ができないと言っていました💦
    夫がこうなかったのは家庭環境が悪くて子供に甘かった親のせいでもあるので私は義理の両親が良い人だとは思えません😥

• 6月24日
ママリ

私なら業者よんでチェーン切って中に入りますね。
妊娠してる奥さんを締め出すとかふざけてます。喧嘩してもやっていいことと悪いことがあります。

1日大変でしたね...お疲れ様でした...。

• K

K

ありがとうございます😭
    私も後から冷静になって業者を呼んだらよかったかもと思いました💦
    でもそんなことをしたら業者を呼んだお金を自力でどうにかしろとか夫なら言ってきそうです。
    私も夫と同じくらい収入はありますが、お金は完全に夫が握っているので、喧嘩した時に普段はかからないお金がかかってしまった時など正社員の収入以外でどうにかして自分でお金を稼いでこいと言ってきます。
    自分の親に借りると「すぐ親に頼ろうとして自分でどうにかしようと思わないのか」と私の人格否定をして追い詰めてくるので、喧嘩して実家に逃げたくなってもお金を使うことができずにいつもどうしたらいいかわからなくなります😭

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦うちは貯金はすべて私が、普段の給料は夫が管理している感じですが、全て把握されてるとやりにくいですね。

喧嘩に関しては内容次第では両成敗としても、やりすぎってことを理解していないのは義理の両親の落ち度だと思います。。限度を知れるのは教育です。

使っていいんですよ、おかね。だって、今の体はひとりじゃないです。その夫の子どもです。
    しかも正社員で働いてるんですから。専業主婦じゃないです。それで奥さんを大事にできないのはお腹の子を大事にしていないのと同義です。

親に頼ることもダメなことではないです。逃げましょう。実家に。親になってから、本当に娘が辛い時には全力で守ってあげようって思います。両親もそう思ってくれていると信じられます。

逃げ場をなくして、囲って、追い詰めて、お前の居場所はここだと示されてるようですが、道はひとつじゃありません。
    今回のことはあやふやにしていいことではないですし、双方の両親も含め、問題にしていいと思いますよ。そして、お体大事にしてください。

• 6月24日
  • K

K

義理の両親は夫婦関係で子供に迷惑をかけてきたので、子供に対して負い目があるみたいで自分の息子なのに遠慮して何も言えないんです💦
    義父母も自分たちの子育てがまずかったことはわかっていて今回も義父母から謝られましたが、それでも自分の息子にキツく叱るようなことはしていないんです…😥
    義父は息子が何か法律を侵すようなことはしていないだろうかと私にこっそり聞いてきましたし…😑
    そんなん私に聞かずに自分の息子なんだからに本人に直接問いただして「人様に迷惑をかけるようなことはするなよ!」と念を押しておけば済む話だろと思いました💦

「お腹の子のためだって言うならお金使う前に自分の食生活もっと気をつけるとか先にやるべきことがあるだろ。都合の良い時だけお腹の子供のこと持ち出してくるな」と前に言われました😥
    私の体調悪かった時に出かけると言っていた夫に対して、子供の面倒を見てほしいから別の日にしてくれと言って断られたので、一時預かり利用できるか確認しますと言ったらそう言われて
    …。
    普段はそこまで言われませんが、喧嘩して機嫌が悪いとそんな感じでキツイことをかなり言われるので精神的に辛くて、それなら体がしんどいほうがマシだと思ってしまいます😭

恥ずかしながら今回が初めてではなくて仕事で実家に帰れない私の代わりに、夫と何かあると毎回実母が新幹線を使って私の家まで来てくれます💦
    夫からはいい歳して親に心配ばっかりかけて親不孝者だと言われますが…。
    私が離婚を決意すれば親は全力でサポートをしてくれると思うのですが、法律に詳しい夫は決定的な離婚原因になるようなことはしないでしょうし、自分の有利な証拠ばっかり残しているので、そんな夫と離婚することが難しいのと、子供がもう少し大きくなったら、もしかしたら子供が私の味方をしてくれるようになって夫が行動や言動を改めてくれるようになるのかも…というかすかな希望もあって私自身が離婚を決意できずにいます…😢

とにかく一人の体じゃないし無理はしないようにしようと思います💦
    ありがとうございます😭

• 6月24日

めんどくさい旦那さんですね😓
家に来いといったのに自分は近所の人と飲むとかどうしたいのかわかりませんね🤷‍♀️

• K

K

私が子供を寝かしつけるために車で出ていったから自分が車で実家に帰れなかったため、帰りは車で帰れるよう私に車に乗って実家に行かせたかったみたいです。
    私は現在妊娠中なので、バイクで高速に乗るのは無理だと言ったら妊娠してると言えば何でも許されると思ってと言われました。
    何でそういう考えになるのか本当に理解ができません😥

• 6月24日

退会ユーザー

妊婦にバイクで高速って何考えてるんですかね😓勝手に実家帰ったの旦那さんなのにみずきさんのことを何も考えずに自分勝手過ぎますね、、、
    他の方へのコメントを読ませていただきましたが、旦那さんはみずきさんが自分の思うようにしないと気が済まないタイプなんですね💦旦那さんはお子さんが思うように行動しないと過度に叱ったりはしませんか?暴力は振るわなくても言葉とかで傷つけたりしそうですね😥みずきさんが蔑ろにされているところをお子さんが見ているとお子さんもそういうことしていいんだ、と思いそうで怖いです、、、

• 6月24日
りえ

家にいないのにチェーンを
かけて窓からでかけるとか、、、
普通ぢゃないですよ。。

• K

K

普通じゃないですよね。
    夫からしたらチェーンをかけられる原因を作った私が悪いらしいです。
    自分はきちんとLINEで実家へ来るよう連絡したしと全然悪いと思っていません。
    どうしたらこの非常識の夫に常識を教えることができるんでしょうか😢

• 6月24日

ちょっとそれは、みずきさん含めて周りに迷惑かけ過ぎですよね💦
みずきさんも妊婦さんですし色々疲れましたね😭
私なら自己都合で行動され過ぎて顔見た瞬間、怒鳴りちらかしてしまいそうです🙇‍♀️

• K

K

自分はきちんとLINEで実家へ来るよう連絡したし、私が勝手に周りに連絡して私が迷惑かけたと思っています。
    私がどうしたらいいかわからなくて親に連絡したりすると「いい歳して親に心配かけて親不孝者やな。」とか私の人格否定をしてきます😢
    私が夫に散々言われて我慢できなくて泣き叫ぶとそれを録画して証拠に残して発狂しているお前がおかしいと言われ、何しても私がおかしいように証拠を残されるので何かもうどうしたらいいかわかりません😭

• 6月24日
はる

うーん。
LINEが壊れてたこと災難ですね。
そして義父を呼んだ後というのがまたタイミングが‥‥
旦那さんは確実に実家に来るようにとチェーンロックしたのですかね?
でも旦那さんくらい、スマートな方やったら小窓から侵入できちゃうのもなんだかなぁ‥‥
そしてなにより長時間の無駄な移動と拘束時間‥‥
なんともお疲れ様でした。

今後は喧嘩時の最低限のルールとか決めた方が良さそうですね😅

• K

K

私が子供を寝かしつけるために車で出ていったから自分が車で実家に帰れなかったため、帰りは確実に車で帰れるよう私に実家に行かせたかったみたいです。
    実家から自宅に帰る際に、夫が行く時に乗っていったバイクは妊娠中の私が乗って帰るよう言われました。

夫は細みですが、182センチの長身なので本当にどうやって出たのかわかりません💦
    身長の低い義父が何度入ろうとしても入れなかったし…。
    一応侵入すると鳴る防犯のアラームはかけてましたが、家主が不在だと泥棒にわかってしまっていたら危険でしたよね。
    本当に何考えているのか理解ができません😥

• 6月24日

異常行動過ぎます。引くレベル…
意地でも中に入ります。
有り金全部と通帳印鑑など必要なもの全て持ってどこかホテル泊まるかします。顔も見たくない、そんなクズ。

退会ユーザー

口が悪くてすみません💧

• 6月24日
  • K

K

いいえ💦
    私も引いています。
    本当にずる賢い夫で私が行動したことに対して自分の有利なように確実に証拠を残してくるんです😢
    お金持ち出したりホテルに泊まったりしたらそれも私の不利な証拠として残ってしまいそうで何を行動するにもいろいろ考えてしまってどうしたらいいかわからなくなってしまってます😥
    自分がクズだと自覚していたらいいのですが、親からも何も言われずに育ってきているし、自分は賢いと思っているので他の人から言われても聞く耳を持たずにクズだと自覚できてないんです💦
    本当に残念です😥

• 6月24日

退会ユーザー

そうなんですね😅
    一緒に居るの嫌じゃないですか❔
    もちろんそんな簡単に離婚しろとは言いませんけど…💧
    ご主人のやり方があまりにもネチッこいというか…💧
    チェーンかけて隙間から出てくる姿想像したら必死すぎて笑えてきますが😅

• 6月25日

義父さんとても素敵ですね
有難い

ご主人は変な言い方調子にのってますよね
なんなの?笑
チェーンかけて追い出すとか虐待じゃないですか
LINEしたとか言い訳になりません
充電切れてたら?普通大切な事は電話しますよ
子供も可哀想だったしみずきさんも可哀想ですよ
屋根がある所で寝れただけラッキーでしたよ
運悪ければ子供と車中泊…

ご主人っていつもこうなんですか?
喧嘩した時のみ?普段は暴言や中傷などなく仲はいいんですか?
ではなく普段から違和感あるなら①理解して必死でもがいて直してもらう②離婚して子供と自分を守る
しかなくないですか?
みずきさんが我慢して、子供のメンタル面弱くなったりしたら本当に取り返しつかないですよね

飲んでるとかアホですな
義父さん👊してくれないですかね
バチコーンとぶん殴りたいです

• K

K

義父も自分の行動で義母や子供に対して迷惑をかけてきているので、夫に対して叱ったことがない、偉そうに説教できないと言っています。
    「どんな理由があってもチェーンはあかんで。」と夫に対して軽く言うだけで、私と話し合いをしたあと義父も夫と一緒に近所の人と飲んでいましたし…。
    私からしたら義父は歳をとったから多少マシになっただけで夫と性格がよく似ています😥

おっしゃるとおり自分のほうが賢いからと調子に乗っているんだと思います。
    普段から私のことを馬鹿にしている感じはありますが、暴言や中傷は喧嘩をした時のみです💦
    前から束縛が激しかった夫なので、私が思い通りに動かないことに腹が立ってこういった行動をとっているように思います。
    一時はカウンセリングを受けたりもしたのですが、結局良くなるのは一瞬のみ、これ以上必死でもがくのも精神的に辛くなってきました…。
    離婚も夫は絶対にしないと言っていて法律にも詳しいから自分に有利な証拠ばかり集めて離婚にならないようにしています。
    どうにかして離婚するとしたら長期間別居をするしかないのかなと思いますが、それも阻止されそうだし子供を連れて行かれそうです…。
    でも義理の両親も、義父の義母を裏切る行動で義母が我慢できなくなって暴れるようになって、子供に暴力をふるったりするようになったりして夫がこんな感じに育ってしまったので、自分の子供にも悪い影響が出てしまったらと本当に心配です…。(子供に暴力をふるうことは絶対にありませんが…)
    しっかり今後のことを考えようと思います💦

• 6月24日

退会ユーザー

なるほど😭
    支配欲が強くコントロールしたいタイプなんでしょうか…いわゆるモラハラ夫ですね
    上の見ましたが、妊婦にバイクで高速:;(´◦ω◦`);:
    私は原付乗ってましたが30キロとろとろ運転で近所の大物買い出しのみです(車ないので😭)
    流石に2輪で高速とかないない💧

義父もアチャーな方なんですね
    子供を正せない親とか理解出来ません
    迷惑をかけてきたからこそ頑張れよ!って思いますけどね💧

喧嘩の時のみでも暴言中傷あるなら今後徐々に出てくると思います

法律に詳しくても離婚できますよね?
    相手に不利な証拠って不倫でもされたんですか?正直よっぽどの事がない限り子供は母親に親権が渡ります
    終わらせたいと思ったらまず市役所に相談に行ってみてください(それで有利にもなりますし)
    もう無理ってなったら母子寮もあります
    暴力に絶対はないですよ…なかったです
    コントロールや支配欲たるとある瞬間糸が切れますしこれから大きくなって言う事聞かなくなった時が怖いと思います
    お子さんにいい環境を選べるように頑張って下さい

本当にお疲れ様でした
    甘いものでも食べてゆっくり休んでくださいね!

• 6月24日
ヘンリー

子供が一人いて奥さん妊婦でしょ?何してくれてんのですね。
義父さん=アフォの父親が代わりにフォローしてるってことですよね?それと喧嘩して実家に逃げ帰るって。オコチャを通り越してママのオッパイ吸いに行っているレベルですね。

お疲れ様でした。ムカムカしていると察しますが、怒ると自分や子供がダメージ受けるので、なるべくアフォに会わない生活にシフトすることを勧めます。

• K

K

そうですよね。
    平日はお互い仕事があって夫の帰る時間も遅いのでほとんど顔を合わせずに済んでいるのですが、それでも休日になるとこんなことがあってもうどうしたらいいかわからなくなっています💦
    仕事復帰するまでは私も夫も育休をとっていて(夫が仕事をしたくないからと私と同じ期間の一年半育休をとりました💦)、24時間一緒で何度も死にたいと思っていたので、仕事復帰したらマシになるかと思ったのですが…。
    考えが甘かったです😭
    今は病院に診断書書いてもらって病休で休んで、二人目の育休明けるまで実家に帰ろうかと考えています💦

• 6月24日
  • ヘンリー

ヘンリー

大変でしたね。働きたくないって言って家にずっと居られる(かといって役に立たない)のも邪魔ですよね。
    私もあれこれ理由をつけて実家に子供と戻って別居しています。すごく精神的に楽になりましたよ。たまには会いますが、以前ほどムカつかないで済みます。本人は全く変わってないけど、こちらに余裕があればスルーできるんだなって思いました。

• 6月25日
みぃ

有り得ないです。
やり方が思い付かないよーな
やり方ですね。

お疲れ様でした😞

• K

K

普通の人からしたらあり得ないですよね。
    他の方のあり得ないという反応だけでも救われます💦
    ありがとうございます😭

• 6月24日
🦄(28)ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ*✧

妊婦さんとまだ小さいお子さんに対してするには異常な行動かなと思います。

• K

K

異常ですよね…。
    その反応が普通だと再確認できてよかったです😭
    夫は何も悪いと思ってないし、義父は「チェーンはあかんで」と軽くしか夫に注意しないし、私がおかしいのかと思えてきてしまいます😭

• 6月24日
  • 🦄(28)ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ*✧

🦄(28)ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ*✧

みずきさんは全然悪くないです😭💦

来てくれた義父さん優しいけどもっと的確に言って欲しいですね.....😢

• 6月24日
ゆう

え、、考えられないです

今までも似たような事されたり、あるんですか?

私ならそんな人とは無理です。

• K

K

そういえば、旅行に行った際に喧嘩になって夫と話しをするのがしんどくなってきてお財布とカードキーを持ってホテルを出ようとしたら現金とカードキーを取られて一晩どこにも行けずに外で過ごしたことがありました…。
    あとは夫が一泊二日で旅行へ出かける前に喧嘩になった時に、私が夫がいない間に遠方の実家に帰れないようにと夫が私のお財布を持って旅行へ行ってしまったこともあります…。
    自分の思い通りに私が行動しないと気が済まないんだと思います😥

• 6月24日
れいちぇる

ちょっと読んでて意味が分かりませんでした。

まず、妊婦や小さな子供を締め出すとか許せないです😭

そして、誰もいない家にチェーンをかけた意味が分かりません。

そして、実家へ呼び出し当人は飲みに行っていて不在……

義父の電話も出ない。

何がしたいのかチンプンカンプンです😅

奥さま大丈夫ですか😭心配になりました。

• K

K

私が子供を寝かしつけるために車で出ていったから自分が車で実家に帰れなかったため、帰りは確実に車で帰れるよう私に車に乗って実家に行かせたかったみたいです。
    実家から自宅に帰る際に、夫が行く時に乗っていたバイクは妊娠中の私が乗って帰るよう言われました。

今は精神的に病んでないことはわかりますが、知らないうちにそうなってしまったら子供が大変な思いをするし…と不安はあります😢
    義理の両親も同じような感じで義母がアル中になって暴れるようになったので、自分がそうならないように気をつけないとと思います😭

• 6月24日
  • れいちぇる

れいちぇる

なにそれ💦妊婦にバイク乗せて、自分は車•́ω•̀)?
    酷くないですか😭

変なことしないで、車で実家に来てと言えばいいのではないかと思います😭

義母さんもいろいろあったんですか😭

しんどいですね。
    私なら無理かもです😭

• 6月24日