※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊娠・出産

妊娠中で夫の実家に引っ越す予定。津波の危険がある土地で住みたくない。ワガママでしょうか?

第一子妊娠15wです。
妊娠したのをきっかけに夫の実家の近くに引っ越す予定です。長男なので、そのことは結婚前から覚悟してました。

ただ、沿岸部で海抜も低く、大きな津波が起きたら間違いなく危ない土地です。先日の大阪での地震が起き、自分たちの場所にも大きな地震が起きるかもしれないと思うと、津波の危険がある場所にどうしても住みたくありません。

これはワガママでしょうか?

コメント

わがままではないと思います😥
安全を考えてますし…いつ地震が来るかわからないですよね😥

• うー

うー

ありがとうございます、夫も同じようなことを考えていたらしく、同じ街の内陸部を検討してれました!

• 7月1日
man☺︎

私なら嫌です違う所に意地でも引っ越します!(*´∀`*)

• うー

うー

ありがとうございます。
    やはり怖いですよね
    、、、

• 7月1日
きき

ワガママではないです、私も無理です😓
うちは大阪住みで海抜3メートルぐらいで住んでるマンション自体は高台になっていて面積が広いからまだ大丈夫なんですが、津波はきます。
近くの幼稚園、校区の小学校は海抜が低く川沿いだから通わせたくないので今他の幼稚園や保育園探して出来れば娘が小学校上がるまでに引越します。

• うー

うー

家だけじゃなくて子供が後々通う場所も大事ですね!そこ考えてませんでした〜!

• 7月1日
マーちゃん

家族を思うと嫌ですよね!
うちも関西に家を建てる予定を立ててましたが辞めました‼︎

なんなら2人とも地元が同じで災害とか大きなことがない地域なので、城下町で町もいいのでUターン移住しようかと話してます。

• うー

うー

私と夫の実家は何どちらも大きな地震がおかしくない所なので、災害があったときに少しでも安全な場所がいいです。

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

しっかり災害のことも考えて偉いと思います!!
全国いつどこでも大きな地震は起きると言われているので、安全なところが一番。妊娠してるなら尚更。逃げるのも普通の人のようにいきませんからね。お腹も大きくなりますし。

• うー

うー

そうですよね。今から建てるからこそ考えるべきですよね。

• 7月1日