※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふカたむ
妊娠・出産

妊娠中で帯状疱疹が出て、薬を飲んでいるが心配。薬の影響が心配で飲みたくないが、先生には大丈夫と言われた。薬を飲んでいても大丈夫でしょうか。

妊娠7ヶ月です( ^ω^ )
お尻に湿疹ができて
金曜日に皮膚科に行ったら
帯状疱疹と言われました。
飲み薬を飲まないと治らないと言われ
産婦人科の先生に薬を飲んでいいかを
確認をしてもらい、大丈夫とのことでした。
でもなるべく飲みたくなくて
飲んでいなかったんですが
太もも、足、腕、顔まで回ってきたので
さすがに怖くなって
薬を飲んでいます。
お腹の子が心配です。
本当に薬を飲んで大丈夫なんでしょうか(T ^ T)
経験ある方、なにか情報を知っている方
教えてください(T ^ T)

コメント

ひまわり

帯状疱疹にかかっている人に妊婦は近づかない方が良いと聞いたことがあります…胎児に影響が出るとか…

人から聞いただけの情報なので確かではないですが、大丈夫と言われたのであれば、薬を飲んで早く治した方が良いと思います>_<!

ぴよきち

妊娠前でしたが私も帯状疱疹になったことあります。
あちこち痒いし痛いし広がるしツラいですよね😭
最初は乾燥してるのかな?とか、合わないもの食べて蕁麻疹出たかな?と放置してたんですが、広がって痛みも出てきたので、受診したところ帯状疱疹でした。
薬をちゃんと飲んだらすぐに治りました🙆

薬のことはわからないので妊娠中の服薬は怖いですが、ちゃんと産婦人科の先生に確認の上での処方であれば、少しでも早く治しておけるといいのかな、と思います💦
帯状疱疹長引くと大変だし、今以上に広がるともっと大変になることもあるみたいなので😣