※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chihiro
妊娠・出産

妊娠中に不安や感情の波があり、産後の不安も抱えています。マタニティブルーかもしれません。ご心配なら専門家に相談することをお勧めします。

7月に出産を予定している37周目初マタです。
妊娠が発覚してから今まで楽しみにしていたのに6月に入り実家に里帰りしてから、いよいよ出産なんだなと思うようになり出産や産後の子育てを思うと不安だし、赤ちゃんは可愛と思うけれど、これからは自分の子供として一緒に暮らすんだなって可愛く思えなくなったらどうしようと不安になってしまいます…。
不安からか、自然に涙がでたり実家の親に対してイライラしたり当たったりしてしまいます。
これはマタニティブルーでしょうか?本当に産後が不安です…。

コメント

さち

私も一緒ですよ!
正直、1人増えて生活して行く想像がまだ出来ないです(´;ω;`)

お気持ち分かります😭
私もちゃんとした母になれるのか不安で仕方ないです😭
でもはっきり言えることは、お腹の子の親は私達だけです!!!
もう産まれてしまえば何があっても育てるしかないんですよね😵💓
お互い頑張りましょう!!!

KR mama

漠然と不安になりますよね😖💦
まだ目の前に居ないから実感もそこまで湧かないし😅💧

出産準備だけ整ったら、もうあとは産まれてから考えても
どうにかなりますよ😊✨
せっかくの最後の自由を、満喫してほしいです💕

赤ちゃんは可愛いし、全てを吹き飛ばしてくれるはずですよ😊✨!!

ゆう

すごいわかります。。

産まれてからまとめて寝る事も1ヶ月検診までは出かける事も出来ないしイライラもすごくします。

でも姿を見るとホントに産んでよかったなと心から思いますよ!

10ヶ月も一心同体で頑張ってくれた赤ちゃんが可愛くて仕方ないです♡

• Chihiro

Chihiro

そうですよね😢
    多分まだ出産も自分の母ちゃんも自分の目で見れてないので。。
    色々不安ですが、ありがとうございます😊💕

• 6月24日