※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンペンマン
家族・旦那

友人から私の出産祝いに赤ちゃんの下着を頂きました。その友人が双子を…

友人から私の出産祝いに赤ちゃんの下着を頂きました。その友人が双子を出産しポンチョを送りたいと考えてましたが、旦那が物であげるのは、可笑しい‼️と言われました。

違う友人にその事を相談したら「物でもらってるんだから物で返しても変じゃないよ?普通じゃない。それに気持ちだしさ(笑)」と言われました。

皆さんならどうしますか?
物で返しますか、お祝い金を渡しますか?

コメント

まめ

お金の方が嬉しいけど……
金額まるわかりで少しやらしい感じもするので
友人となるとものですかね(・Θ・)

ひまわり

相手が貰って嬉しいのは、ぶっちゃけお祝い金かな?!と思うので、私ならお祝い金を渡します(^.^)

えりな

物でも嬉しいですが、金額が分からないやつだとお返しに困るので正直現金のほうが助かりますかね!

むーれん

物でいいと思いますよ!
肌着ならだいたい値段わかりますし
それと同じくらいのものをあげればいいと思います!
自分の時に現金くれたなら現金にしますが、物だったなら別に現金であげる必要はないと思います🙂

ママリ

物を頂いてるし友人なので
物でいいと思います🙌💕

たつや

あげたいものをあげます。
私は服を選ぶのが好きなので、服を上げることが多いです!
物でも変ではないです!男友達同士ならお金が多いのかもしれませんね。

はるまま

個人的には現金が助かりますが、、、

物でもらっているのに、あえてお金を渡すと、、、
私は物よりお金が欲しかったんです。って言われてるような気がするので、同じ物で返すのが無難かと思いますΣ(゚д゚;)💦💦

コルン

双子は服代も倍なので私はお祝いにポンチョがいい!って言ってもらいましたよ!
お尻拭きとかも沢山もらいましたが、ぜーーーんぶ使い切ります🤣
きっとなんでも助かると思います😆
物の方が気も使わないかと思いますよ❤️

MASA

すぐに使って貰えるものが良いと考えています!
私は毎回、オムツです。毎日使うものだしあって嬉しくなるから☆洋服や肌着は好き嫌いや好みで様々なので…(?_?)
私もオムツが良いと考えていました☆大半はお金を頂きましたが、ものの方が有り難かったような…!

私です

友人には物で渡します😊
可笑しくないと思いますよ!

あみ

私ならお洋服など物をあげます💕
でも旦那さんとの相談でどうしてもであれば、現金よりかは商品券とかの方が個人的には良いなって思います!友人なら現金はちょっと…という派なので💦こども商品券はイオンの子ども用品やベビーザらスなどいろんなところで使えたので嬉しかったです👍

さくらんぼママ

私は物でもらった友人には物を、お金でもらった友人にはお金を、とそれぞれ合わせました(^^)
物でもお祝い金でも、どちらでも可笑しくないと思います(^^)

ちなみに友人からポンチョもらいましたが、お揃いのモコモコポンチョ着てる双子の後ろ姿、めちゃくちゃ可愛いですよ(o´罒`o)♡笑

アンペンマン

まとめての返信すみません。皆さんありがとうございます。
旦那と話した結果、勝手にすれと言われたのでポンチョをプレゼントします😃