※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

周りからの言葉に悩む女性。心狭いのか考える。

姉弟見たらえー風に産んだなー。産み分けしたん?
って聞かれて年子だと言うと年子は楽よー。歳離れてたら大変だけど赤ちゃん2人楽やわ。とか双子の方が大変。シングルだと言えば父親同じ?とかかわいそうとか周りから言われますがなんなんですかね?あれ。

特におじ様おば様。

言われる度にほっといてよ。とか
関係ないやん。年子でも大変だったけど。
って思います。

私が心狭いだけなんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいや年子だから大変なんじゃないの。笑
年が離れてるほうがどっちかと言えば楽でしょ
可哀想とか、父親同じ?とか非常識な事をポンポン言えるその人にびっくりしますね。
なんか子育てしてる人に対して、楽って言葉は絶対言わない方がいいですよね。
毎日一生懸命なのに。。

はじめてのママリ🔰

年子でも年が離れていても大事な命を育ててるんだから、子育てしている以上、楽な事はねーんだよ!!って感じですよね😅

本当…老害は黙ってろ!と思いますね😭
気になさらないように😭

はじめてのママリ🌻

わかります、デリカシーなさすぎ発言多くておじさまおばさまとは話したくないです。笑
そんなん言ってるからパワハラやらマタハラやらで問題になるんだよ!!って思います😅