※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを抱っこ紐で連れて外出したい。ヒップシートを検討中。アーバンファンとポルバンの2本使いを検討している。他にオススメの抱っこ紐があれば教えてほしい。日本人向けの抱っこ紐がいい。

1ヶ月の女の子を育てています✨
健診で5キロ近くになっておりだいぶ重たくなってきたのと、
そろそろ娘と2人で買い物行ったりおでかけしたいので、抱っこ紐の購入を検討しています!

ヒップシートを使ってみたくて、首が座ったらベビーアンドミーのONE-Sを買おうかなぁと思ってたのですが・・首が座るまで肩と手首が耐えられそうにないのと(新生児インサート買えば使えますが、今時期は暑そうで・・💦)お値段がお高めなので見送り・・

とりあえず新生児期からインサートなしで使えて将来的におんぶもできるバディバディのアーバンファンを一本買って、腰座り以降にポルバンをワンショルダーベルト付きで買った方が安上がりだし使いやすいかなぁと思って悩んでます🙂

アーバンファンとポルバンの二本使いをすでにされてる方いたら感想教えてください!
また、アーバンファンは首座るまでは横抱きしかできないですが、横抱きで買い物とかって難しいですか??
ほかにこんな抱っこ紐がオススメ!とか他の選択肢も良かったら教えてください!🍀

ちなみに今現在友達からおさがりで貰ったマンジュカが手元にありますが、股幅が開きすぎて泣くので使えず・・・
なるべく日本人の体系にもあったものがいいなと思います😃

コメント

nana.

エルゴアダプト使ってます🎶
上の方と同じですが...メッシュなのでこれからの嬉しいです😌
しっかりしているので肩や腰もあまり痛くならないので助かっています✨

• みかん

みかん

やっぱりエルゴアダプト良いんですね!
    一年を通してメッシュタイプが快適だと聞いたので、私もメッシュタイプのものを買おうと思います🙂
    ありがとうございます!✨

• 6月23日