※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいとまん
子育て・グッズ

断乳3日目です😭今回、薬をもらい辞めることにしましたが、パンパンに張…

断乳3日目です😭
今回、薬をもらい辞めることにしましたが、パンパンに張って激痛です…
産婦人科の先生は飲んで一週間後に張ってなければ完了です。どうしても痛い場合は少しずつ搾乳してくださいと言われました!
1日目は大丈夫でしたが、2日目は薬の副作用で頭痛、吐き気、それに張りがひどく仕事を早退し一日中ご飯も食べれない程でした。
3日目の今日は保冷剤を挟みながら上の子の運動会に行きました。

2.3日目は痛み止め飲んでても痛いくらいでした。

ネットでいろいろ見てると3日目か4日目に空っぽになるまで絞ると書いてある人が多かったのですが薬で辞めてる場合も絞って大丈夫なのでしょうか?

上の子のときも薬なのですが、今回とは違った薬を処方され飲んだ次の日には母乳が完璧に止まってたのでどうしたらいいのかわかりません。

コメント