※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
雑談・つぶやき

わかってほしいだけなの。産まれてから今日まで毎日つらい。不安、怖い…

わかってほしいだけなの。

産まれてから今日まで毎日つらい。
不安、怖い、つらい。
かわいいと思う余裕ないし、もう出来ればいっそすべて手放したいくらい。
泣かれると頭痛くなるし、胸がざわざわ苦しくなる。どうしたらいいか分からない。
寝てればいつ泣くかと思って気が休まらない。

つらいなって夫に話したら、なんで?どうして?って…
心配して聞いてるのは分かる。
でも何で?って…
かわいいと思えないの?って…

家で一人1時間も2時間も泣かれた事無いからそんな事言えるんだよ。
十分頑張ってるから今のままで大丈夫だって言ってくれるけど、そうじゃなくて、そうだね、大変だよねって分かってほしい。ただそれだけでも救われるのに。

だんだん寝なくなってきたし、オムツかぶれし始めちゃったし…
相談したいのに、もう何か言うの嫌だ…。
言いたくないし言えない…。

コメント

ママリ

毎日、お疲れ様です!!!!
うちも、最初の頃、余裕がなさすぎて娘と一緒に号泣したりしてました(>_<)
娘は生まれてから全然寝ない子で寝不足が続いてどんどん余裕がなくなり、旦那は、あんまりわかってもらえず、結婚を機に引っ越した為近くに友達もいなくて一人で抱え込んでました(>_<)

一度、眠すぎて倒れそうで旦那に夜中娘を託し、わたしだけ寝かせてもらったのですが、その間2時間ずーと泣いてたみたいで、育児の大変さを思い知ってもらえました!
そこから、こんなに毎日大変なんだね、ありがとうと理解して協力してくれるようになりました!
一度旦那さんに思い切って託してみるのも手です!

とんとんさん、吐き出したいことがあったらここでたくさん吐き出して少しでもスッキリしましょう!

salt

産後でとんとんさんも不安定になってきてるんですね…赤ちゃんはそれを感じとって余計に泣いてしまうのかな?💦
赤ちゃんが泣き続けると本当に不安になるのよく分かります。
私は赤ちゃんが泣き続けている時はひたすら無心になって鼻歌を口ずさみながら抱っこで揺れていました。
頭痛は寝不足も重なって余計に酷くなってるのかもしれませんよ💦赤ちゃんが寝ている時には眠れなくても横になってしまった方が良いです‼️
とんとんさんが倒れてしまっては大変ですから💦

オムツかぶれは心配ですね💦
こまめに変えてあげるようにして、ウンチをしたらスポイドなどで流してからワセリンなどを塗ってあげるといいですよ😊

少しでもとんとんさんの気持ちが軽くなれば幸いです🙏✨

アーニャ🥜

気持ちがわかり過ぎてツライです😭

初産で、最初の1ヶ月が本当にきつかったんですけど、キツければキツイほど私は誰かに相談とかできないタイプなので、つぶやきカテでずっとつぶやいてました。

じゃないと頭おかしくなりそうで💦
共感してくれる人が少なくてもいたので、心が少し楽になったのを覚えてます(T_T)

旦那さんが共感してくれないのはメンタルにきますね。。

つぶやきカテでつぶやきまくってください!
その為にここはあるんです!!

あおまいか

とんとんさんの気持ち、痛いほどわかります。
私も最初の1ヶ月毎日泣いてました。全て放棄できたらいいけど、そんなことできないこらやるしかない。毎日ただただ事務作業のように無表情でお世話して、夫が帰ると号泣の日々でした。
かろうじて、夫が私の言葉にならないつらさがあるということを理解してくれたのは救いでした。ご主人の言葉って一見心配してるようで、理解はできないと言われているようで刺さりますね。
上の子の時はガラケー時代なのでママリなかったけど、今はあるんですから!ここでたくさん吐き出す方がご主人に話すよりも気持ちが楽になりますよ♪もちろん、ご主人にも理解してほしいですけどね。
早ければ1ヶ月、もしくは首が座る頃には気持ちも落ち着きますから。寝不足にもお世話にも慣れてきますから。それまでが長いんだー!って思う気持ちも十二分にわかりますけど、信じてみてくださいね。

じん

毎日お疲れ様です。

なんでって聞かれると責められているみたいで更に辛くなりますね(>_<)

大変だって聞いていても、実際に直面すると大変だし不安で自分のやっていることが正しいのか怖くなるし…
特に私は夜に泣きそうになりました。

新生児の頃は特に辛かったです。
先の事を言われても、今それどころじゃないって感じでした。

旦那さんに言うのがしんどくなったら、ここでどんどん吐き出しましょう!

とんとん

ありがとうございます。

本当今はママリが救いで、四六時中のぞいてます。
やっと少し、みんなそんなものなんだなって、今はそういう時期だって考えられるようになりました。
それまでは絶望に近かったです…。

手伝いに来てくれる母がいる間はあまり泣かなくて、来る前と帰るとでグズグズしたり…不安が伝わってる感じはします。

オムツかぶれはワセリンあるのでちょっと試してみます。
来週1ヶ月検診なのでとりあえずそれまで様子みてみようかと。

共感して頂けて嬉しいです。
ありがとうございます。