※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マハロ
妊娠・出産

39週の初産で子宮口が閉まっている状況での外出について相談です。皆さんはどこまで足を伸ばしますか?電車で一駅の買い物も悩んでいます。里帰りで付き添いがなく、体調は良いが出掛けても大丈夫でしょうか。

こんにちは!!
今39週の初産です。

この時期のウォーキング?お出掛けについてお聞きしたいのですが…

今のところ子宮口はガッチガチに閉まりきっていて、先生からも雨の日以外は出歩いて!!と言われました。

出歩くって皆さんならどこまで足を伸ばしますか??

電車に乗って一駅の所に買い物とか行きますか??

里帰りで夫の付き添いは無いです。
実母もまだ働いてるので日中は付き添いは不可能です。

体調は良いので出掛けたいのですが、ギリギリまで出掛けていいのか、悪いものなのか…

皆さんの経験を教えてください♪

コメント

いーちゃん

37週に入ってからは高速使って行くような距離とか電車での1時間くらいの距離は行かないようにしましたよ👍
なので1駅くらいの距離なら行っちゃってましたね😊

  • マハロ

    マハロ

    ありがとうございます!!
    長時間の移動は不安ですよね💦
    一駅くらいなら良いですよね♪

    • 6月23日
たみ

3時間は歩かないと意味がないと助産師さんにいわれたので
病院近くに公園や図書館があったので
そこまで往復3時間かけて行きました😌
雨の日は家でスクワットしてました🙂

  • マハロ

    マハロ

    3時間💦そんなにですか😵😵
    私の所は1時間くらいで良いよーと言われました。病院によって違いますね💦
    スクワットは足腰強くなるし、出産にら必要!って言われたので毎日頑張ってます(><)

    • 6月23日
  • たみ

    たみ

    病院によって本当違いますよね😅
    私も上の子の時全然開いてなくて出産の日に1日で10センチ開きました😂
    下の子は38週の時に3センチ開いてたんですがそれから全然開かず予定日より3日過ぎて出産でした😅
    赤ちゃんが3500g超えていたので
    あと2日遅れていたら促進剤をやる予定だったので良かった〜と思いました😭

    • 6月23日
Licky✨

私も同じく39週です✨
先週の検診で子宮口まだガチガチだから1日30~40分歩いて、と言われました💦
私も里帰りしていて母が仕事休みの日は一緒にデパートを歩き回ったり、近所を犬の散歩したり、犬を抱えてスクワットしてます!
お産が遅れて促進剤とかになるのが恐怖で…、何とか自然に陣痛が来るように祈ってます!😭
やっぱり動くのが1番みたいですね!
でも1人の時に陣痛がきても怖い…。

  • マハロ

    マハロ

    近いですね♪♪予定日はいつですか??
    私は29日です!!

    そうなんです〜私もついに前回の検診で促進剤の話が出てきて…
    近所を歩くのは飽きてきて😅一駅隣のデパートに行こうかなあと思ったのですが、電車で出産とかのニュースも聞いて不安になってしまって💦💦

    • 6月23日
  • Licky✨

    Licky✨

    私は6月30日が予定日です✨
    1人で長時間の外出はちょっと危険な気もします💦
    初産だし、いきなり倒れて産まれてしまうことはない、と言われましたが電車で出産とかのニュースを見ると不安ですよね😭
    もうちょっと、お互い頑張りましょう✨

    • 6月23日
  • マハロ

    マハロ

    めっちゃ近いですね♪♪
    不安だけど頑張って歩きます!!
    頑張りましょう(*゚▽゚*)

    • 6月24日
息子love

予定日超過2日目の初妊婦です!^_^
天気良い日は家の近所を散歩してますよ!一駅分歩いてみたり、基本2時間前後の散歩に出かけてます!
旦那いるときもあれば1人の時もあります!
病院行くときは3駅分、約1時間半歩いてました!
買い物がてらの散歩も、楽しんでます^_^
出かけるときは、財布、携帯、母子手帳を持つようにしてます!

  • マハロ

    マハロ

    私も病院や買い物など基本的には歩くようにしてるのですが、何かあったら…って思うと怖くて💦💦
    でも、携帯、財布、母子手帳持ってればなんとかなりますよね!!

    • 6月24日
deleted user

私も同じく子宮口ガチガチで歩いてって言われました😅
車で20分くらいのイオンに1人で行って歩いてます💦
破水さえしなければいきなり陣痛きて産まれることはないので💦
静脈瘤があるので、来週までに産まれなかったら誘発です😫
お互いがんばりましょ‼️

  • マハロ

    マハロ

    破水が怖いんですよね💦
    鈍感でもあるので、高位破水だった場合私、気付けるかな!?!?とか思ったり(笑)
    頑張りましょー!!

    • 6月24日