※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつー
子育て・グッズ

つかまり立ちができるようになってから転びやすくて心配です。ハチのごっつん防止のやつをつけても意味がないようで、同じ経験をしている人はいますか?

つかまり立ちを簡単にできるようになってから、すごい転んでしまうんですけど大丈夫ですかね、、
手でおさえられるときもあれば、間に合わなかったり目離してたりで…
流石に転びすぎて心配です💦
ハチのごっつん防止?のやつつけていても、横に転んだりで意味ある気がしません、、
すこし泣いてすぐ泣き止むんですけど、この時期はみなさん同じですか?

コメント

aamama

まだバランスがうまく取れないだけですよ!
泣いてすぐ泣き止むのは痛いというよりはきっとびっくりしたんだと思います!

うちの子は、すごく慎重なのであまりこけませんがこける時はすごいです!ひょっこりはんさんと同じ感じです!*笑*

• まっつー

まっつー

痛いというよりはびっくりなんですね!納得しました😳
    こっちもびっくりするので、うまくバランス取れるようになってほしいです😂
    ありがとうございます😊

• 6月23日
マヤ

しょっちゅうですよ😊

歩き始めたら歩き始めたで転んでますし😅

• まっつー

まっつー

しょっちゅうなんですね!!
    その言葉を聞き安心しました☺️💦
    ありがとうございます😊

• 6月23日
  • マヤ

マヤ

うちはお尻からばかりだったので旦那と
    「尾骶骨骨折するんちゃう⁉️」って、心配してました😅

• 6月23日

うちも最初はそうでしたが転んで転んでいまはちゃんとしゃがんで下りれるようになりました🙆‍♀️
転けるのは足が滑ったりした時くらいでそれでもちゃんとお尻からいくようになりましたよー😍

• まっつー

まっつー

今だけですよね!早くしゃがめるようになってほしいです😂💦
    ありがとうございます😊

• 6月23日
まぬーる

立ち上がったら、転ぶであろう周辺に長座布団置いてます(^^)転ぶのも経験ですね!

• まっつー

まっつー

転ぶのも経験ですよね!
    ありがとうございます😊

• 6月23日
みたらし

しょっちゅうでしたよ!私も頭打ちすぎじゃないかとか転びすぎじゃないかとか心配してました(*_*)そのうち転んでも泣かなくなりましたよ😂

• まっつー

まっつー

流石に心配になってしまいました😂
    本当ですか!転んでも泣かないの可愛いですね。慣れるんですかね😂
    ありがとうございます😊

• 6月23日
aachan

うちの息子もお座りやつかまり立ちができるようになってからしょっちゅう頭打ってます💦笑

多いときは1日に3回くらい盛大にごつんと😂

多すぎて心配になりますが、一応小児科のお医者さんからは頭打った時に嘔吐や痙攣がなければ病院にかからなくても大丈夫と言われたので、
本当にどの子もこの時期多いことなんだと思います🤣💦

• まっつー

まっつー

やはりこの時期は多いんですね😳
    もう、こわくて転んでほしくないです😂
    ありがとうございます😊

• 6月23日
꙳★*゚

しょっちゅう転んでます360度どこへも転ぶので…
床なにかひいてますか?

• まっつー

まっつー

ジョインマッマと敷いてます!
    しょっちゅう転びますよね😢
    ありがとうございます😊

• 6月23日
  • ꙳★*゚

꙳★*゚

なら痛いよりもびっくりして泣いているんじゃないでしょうか!
    今でもたまに転びます😅

• 6月24日
○pangram○

まだ体幹も弱いのだと思うので、出来たらつかまり立ちする椅子などを避けてハイハイさせてあげると、転びにくくなりますよ♡
うちはなるべく椅子を避けてハイハイ促してました!7ヶ月からつかまり立ちしてしまったので、ハイハイを優先させたくて😅

• まっつー

まっつー

うちの子、はいはいまだできなくて😢💦ズリバイ→つかまり立ちになってしまい…
    親にも、ハイハイできないと転んだ時に危ないよ!と言われるのですが、する気配が全くないです😂

• 6月23日