※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
その他の疑問

出産して2年たちました。友達に年賀状で出産報告したところ、数年ぶり…

出産して2年たちました。友達に年賀状で出産報告したところ、数年ぶりに会うことになりました。
レストランでランチを食べることになりが、子供を連れていく予定です。ランチ代を私が負担させてもらおうと思うのですが、それって非常識ですか?最近あえてなかったけど、なかの良いお友達です。

コメント

kaoriino

なにか負担する特別な理由があるのでしょうか(><)??遠方から来てもらうとか、何かのお祝いをしそびれたとか…?

• みどり

みどり

ありがとうございます。そういうわけではないのですが、わざわざ子供に会いに来てくれるので、こちらで負担したほうが良いかなと思いまして。

• 6月23日
  • kaoriino

kaoriino

人によると思いますが、私は理由もないのに奢られるのが苦手なので、え、なんで??って思うかもしれません💦

• 6月23日
  • みどり

みどり

私も逆の立場なら戸惑うかもしれません。とても参考になりました。ありがとうございます。

• 6月23日
ちなってぃ

普通に割り勘ではダメなのですか😞?
むしろ、そのお友達がお祝いにと払ってくれそうですが…
私は出産直後でしたがランチしたお友達にご馳走してもらいましたよ💕

• みどり

みどり

ありがとうございます。
    割り勘の方が良さそうですね。

• 6月23日
ぺーまま

負担されたい理由は
なんでしょうか?
非常識とは思いませんが
なにもないのに
払うねはご友人の方も
困りませんかね(´・ω・`)

• みどり

みどり

ありがとうございます。皆さまのコメント拝見して、認識改めました。割り勘にします。

• 6月23日
りっくんmama

特に非常識とは思わないですかね?独身のころは奢り、奢られやってました😊仲のいい友達はわたしのほうがお金持ってたので奢ることも多かったです。結婚して県外に出て帰省すると、友達とどこか行くと出してくれる友達が多いです😅
奢らせて❤️って言って友達がイヤイヤと応えれば普通に割り勘でいいんじゃないですか?

• みどり

みどり

ありがとうございます。そうですね。一度、聞いてみます!

• 6月23日