※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

16週からの胎動が弱く、仕事中は気づかないことが多い。夜寝るときの感じも最近減少。栄養不足や問題があるか不安。来週の健診で子どもの健康を確認したい。

16週から胎動がありますが、
この頃弱いです。
殆ど無い日もあります。
仕事をしていて結構動くので
仕事中は気づかないことが多いです
夜寝たときにすごく感じていたのが
最近あまりなくなってきました。
栄養不足とか何か問題があるのでしょうか。。
ただそういう時期なのでしょうか?
来週健診ですが、お腹の子が健康か不安です

コメント

よし

16週とかだとまだ胎動も弱いと思いますよ🌟赤ちゃん自体まだかなり小さいので!

  • よし

    よし

    今19wでしたね、すみません(/ _ ; )
    わたしも弱い時ありますが、あまり気にしてないです👍

    • 6月23日
  • ちー

    ちー

    なんか感じ始めた頃の方が
    強かったので心配になってしまいました。
    お腹も大きくならなくて。。

    • 6月23日
  • よし

    よし

    子宮も大きくなりますし、赤ちゃんもスペース出来たりするから、あまり胎動感じないこともありますよ😊

    私もお腹そんなに出てないです😂体重も増えてないですし、
    そこは気にしなくて大丈夫だと思います!

    • 6月23日
  • ちー

    ちー

    ほんとですか?
    少し安心しました💓

    • 6月24日
いちご

私もあれだけ寝る時に動いていた胎動が2日くらい感じられなくて不安で泣いてました💦
何かあったらお腹痛いのかな?とか、血がでるかな?とか考えてましたが、ただ単に動かなかっただけで検診では心臓動いてたので、検診まで不安だと思いますが、体調などお代わり無ければ気にしない頃にポコッと来ると思います( *ˊᵕˋ)
因みに最初はそんな動かなくて20週過ぎた辺りからしつこいくらい蹴ってきますよ!
あんまり動かなくて心配だと、次回の検診で聞いてみるといいかもですね!
先生から話し聞いたら落ち着くかもですし!

  • ちー

    ちー

    胎動を感じ始めた頃の方が
    強かったので、今心配です😢
    初日に感じたムニュッとするだけで。。

    • 6月23日
  • いちご

    いちご

    わかります!心配になりますよね💦
    軽く動いたら赤ちゃん動く場合もありますよ!私がそうだったので!掃除や散歩とか!
    今も少ないままですか???
    因みに他の投稿の返事みたんですが(勝手にごめんなさい)
    今私臨月でお腹あまり大きくなくて、ただ赤ちゃんじたいは平均より小さめですが、検診では問題ないみたいです!
    お腹やっとでてきたかな?って頃は30週入ってからでした😂
    なのでちーさんくらいの頃は全然お腹大きく無かったです!寧ろ普通に妊娠前の服着れてラッキーくらいでした笑
    何なら呑気ですが今妊娠線出てなくてラッキーくらいです( °_° )

    • 6月23日
  • ちー

    ちー

    そうなんですね!!
    やはり人によって全然違うんですね😌
    安心しました🌼

    • 6月24日
こうめ

赤ちゃんがまだ小さいから感じにくいだけみたいですよ😊
ましてや動いてる時なんて全然わかりませんでした😅
私も少ない日は不安で不安で💦
でも次の日は激しくぽこぽこしてくれましたよ☺️

  • ちー

    ちー

    リラックスできてないのかな?😂
    前回の検診では赤ちゃんの大きさも普通でしたが
    もうすぐ6ヶ月に入るのに
    私の体重も増えないし
    お腹も大きくならなくて
    不安になってしまいました😢

    • 6月23日