※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃのちゃん˙ᵕ˙♡
子育て・グッズ

昨日熱があったが今朝は平熱。鼻水と咳が続くため保育園休ませる。熱がなくても鼻水咳だけで行かせるか迷う。

おととい保育園に入る際にお昼頃から37.2度と熱があったとのことで昨日保育園休ませました
そして今朝熱を計ったら36.5度と熱はないものの、まだまだ鼻水と咳が治りません
熱がなければ保育園行かせてOKと先生には言われていますが今日も休ませようと思います
また行かせて熱が出るかもしれないし
ですが今日熱が出なければ明日から保育園行かせようと思っています
保育園通わせてるママさんは熱はなくても鼻水咳だけなら行かせてますか?

コメント

かっぱきゅうり

熱がなければ行かせていますよー!
でも、あまり咳がひどかったりすると休ませるときありますよ(*^^*)

鼻水はけっこうな頻度で出るので仕方ないなぁと思いながら行かせますf^_^;)

  • きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

    きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

    ですよね。保育園にもよく鼻タレの男の子がいて他人から見たら、鼻水出てんのに保育園来させるなよぉ(~_~;)と思ってしまっていましたが、鼻水は子供は仕方がないのですかね?

    • 11月18日
  • かっぱきゅうり

    かっぱきゅうり

    初めのうちはそう思う時もありましたが、仕事してるとそれだけで休ませると仕事休むことが多くなるのでそう言ってられなくなりますf^_^;)

    • 11月18日
マイニー

熱がなければ預けます!
今は育休中なので、ひどい咳の時は休ませたりしてますが、仕事してると熱や感染症で登園禁止の時以外は行ってもらってますね。
鼻水は年中クラスの誰かしら垂らしてるので(^_^;)

  • きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

    きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

    ですよね。通わせてる保育園でも鼻タレの子供が一人はいます(^_^;)

    • 11月18日
りほ

37.2℃でお電話があるんですか?
でも2歳だからまた熱の上限が違うのかな?
うちが、通わせている保育園は何回も計って37.5℃出たら電話→お迎え
というかんじです。
うちの子はお昼寝やおやつ後、夕方は体温が高くなるみたいで、37.6℃とかもたまに出しているみたいですが、上記の内容があるので保育園で少し様子みてまた計って、それでも熱が高いようなら電話がきます。

ちなみに咳と鼻水があって、熱がないのでしたら保育園に行かせてます。仕事もそんなに休めないので…

  • きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

    きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

    電話はありません。
    あ一確かに上限あるかもしれないですね。
    まだ保育園から一度も呼び出されたことはありません^ ^
    やはり鼻水咳でも熱がないなら行かせるんですね(o^^o)

    • 11月18日