※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園に行く時に大泣きして困っています。どう対応すればいいでしょうか?

毎朝幼稚園に行く時に大泣きです。

この春から年少で行ってるんですが
初めのころは泣かずに行っていたのに
風邪をひいて休んだあとから行くたびに
大泣きするようになりました。

行く前も着替えることすら嫌がって
ママ、ママ〜とぐずってます。

連れて行く車の中でも延々に
ママママ〜と泣き続けて幼稚園到着。

先生に受け渡すときはぐずぐずですが
サラッと送りだしてサッと帰るようにしてます。

園の中でも午前中は泣いてるみたいですが
お昼ご飯前ぐらいには落ち着くみたいです。

あまりにも泣きすぎると無理に連れて行って
幼稚園が嫌な場所っていう認識にならないか
とも思い、どうやって毎朝連れて行こうか
考えてもうほんとにクタクタです。

皆さん登園の時に泣いてしまうとき
どう対応してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が泣いてましたが、男の人が好きみたいで園長先生が入り口で泣きわめいてる息子を迎えにきてくれるようになってから自然と行くようになりました!
最初は女の担任の先生がわざわざ下まで出てきてくれたのですが大泣きで逃げ回ってました😅
保育園なので慣らし保育があり最初1時間とかだったのですぐ帰れる!ってなったのか気づいたら泣くこともなくなったなって感じです!
GW明けどうかな?と思ってましたが自ら行きました!
下の子は長期休みのあとはとくに泣いてるみたいですが先生に受け渡すときには笑顔です😅

はじめてのママリ🔰

たぶん、いつか慣れる日がきます!

🧸

うちも春から年少で毎朝泣きながら登園してますー!🥲

毎日お疲れ様です。

二学期には慣れてるくれることを願って、、
先生と子供と私で今日は○○するよ〜とか、いいなぁ!楽しそう!やったね?!みたいな感じで少しお話させてもらってから
じゃあママにバイバイしよっか
って流れになり、先生にお願いします!って引き取ってもらって泣いてても走って帰ってきてます😂これで正解なのかも分かりません😱

園へ行く支度をするまでも大変ですよね。どうやったらご機嫌さんで行ってくれるのか毎日試行錯誤してますが、甘やかしすぎてもだめなのかなぁ、とか怒った方が先生の方が優しい〜ってなるかな?と思って怒ってみたら逆効果でした。😅。悩みますよね。。