※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
妊娠・出産

陣痛の経験談を聞きたいです。

妊娠9ヶ月です。
一人目は高位破水してから全く陣痛が来なくて促進剤使用しての出産でした。

なので陣痛ってどんな感じでくるんだろう…?と😅

病院からは、促進剤使用したけど出産時間は4時間で早いし、20分感覚になったらすぐ連絡してと言われています💦

参考にさせていただきたいので、皆さんの陣痛の経験談を簡単にで構わないので、お聞かせいただけますでしょうか?

コメント

なあにゃん

私も1人目、2人目、高位破水からはじまったので
陣痛がどんなふうにはじまるのかすごく気になります(o^^o)

• なーちゃん

なーちゃん

コメントありがとうございます😊
    どちらも高位破水からだったんですね!
    気になりますよね!!
    陣痛の始まり方を知らないのでちょっと不安もあります😂

• 6月23日
かかちゃん

一人目は破水でした。二人目は朝起きて何となくお腹痛いな、陣痛だとはおもいませんでした。しかし、鈍い痛みが痛い時、お腹痛くない時ですが続きだんだん感覚が狭まり、痛みも増してきてやっと陣痛かもときずいたときには5分間隔でした!
下痢したり、うんちがやたらちびちび出たりでトイレに何回も行ったりと言う感じでした。

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    そうなんですね、そんな感じで陣痛に繋がったんですね😲
    下痢にもなるんですね!とても参考になります✨
    教えていただきありがとうございました☺️

• 6月23日
かかちゃん

誤字脱字すみません。
痛い、痛くない、が続き、だんだん感覚が狭まり。といれたかったのに、意味わからない文章になってました💦

• なーちゃん

なーちゃん

ちゃんとわかりましたよ😊
    ご丁寧にありがとうございます♪

• 6月23日

私の場合寝てる時にお腹壊したかな?という感覚の痛みで、案の定下痢を起こしてしまい…
でも何度も下痢が続くのでもしかしたらこれは陣痛なのでは?と思い陣痛を測ってみると不規則でしたが痛みは続きそのままとりあえず病院にいって
そこから子宮口が前回になるまで6時間でした!
朝8時位から午後3時位までの戦いでした💦

ちなみに陣痛→(内診グリグリ後)おしるし→子宮口前回→破水→出産
結構流れはスムーズでした!

• なーちゃん

なーちゃん

陣痛が来ると下痢なることもあるんですね😲
    それは知らなかったので、とても参考になります✨
    詳しく教えていただきありがとうございます😊

貴重な経験談を教えていただきありがとうございました☺️

• 6月23日
ちょこ

あたしは予定帝王切開だったので、陣痛体験せずおわると思ってましたが、予定より1週間早くはじめは前駆陣痛
数時間後には本陣痛でした。
初めは、生理痛のちょっと痛いかなってぐらいでした。本陣痛は言い表せないほどの激痛😅酷い人は吐くらしいです😅あたしは食べていたものすべてリバースでした😅

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    予定帝王切開の前に陣痛が来たんですね!
    全て吐いてしまったんですね…
    それは大変でしたね😣💦
    そういうこともあると覚悟しておきます…!
    貴重な経験談を教えていただきありがとうございました✨

• 6月23日