※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

旦那の機嫌を気にして疲れている妊婦。怒ると怖いので合わせているが、不安定。一人でいたい。

毎日毎日旦那の顔色伺ったり態度みたりするの疲れた
態度や機嫌が悪かったら機嫌を損ねないように気を使ったり気づかないうちに神経使ってる

怒ると物に当たったりするから体調が悪くても調子が悪くても気分がのらなくても合わせる

こんな生活するなら仕事で1日いない方がまだ安定する

以前体調が優れなくてどこにも行きたくなくて家にいたかったのにぶちギレられてそこから恐怖

怖くて体調も調子も悪くても付き添うようにしてる。

機嫌が悪いときは妊婦の私より旦那の機嫌をよくするのを優先

お願いだから1人で行ってくれ

コメント

🍭

息が詰まりそうになりますよね🤢🤢
私の旦那も怒るとモノに当たります。

自分一番に考えてる旦那さんですね…
子どもが産まれたらなんでも子どもが優先になるのに。
今のうちから改善していくべきですよ🤢

• ♡

結構気が短いので。。。
    一応子供優先だよ!!と言い聞かせてはいるんですが理解できてるかどうか不安でしかたありません😭
    産後の家事のことを考えて里帰り中に簡単な料理くらいはできるようになってと言ってるんですが反応はイマイチです😱 実家に帰ると言っていたので今度行った時に祖母に相談して鍛えてもらおうかと思っています

• 6月23日
えびちゃん

あたしの夫と同じです
私もすごく疲れます
外出乗り気じゃないのに付き合わされるのしんどいんですよね。
経験ある似たような怒りや不機嫌は対処使い回し。
初めての困り事は怒ってくるのを覚悟しつつ、無難な言葉を選んでから言ってます。

それでけっこう楽になりますが、根本的な解決にはなってないので相手が改心してくれないとずっと辛いんだろうなぁーっと思ってます。

ここでの愚痴りもバレタ事があり質問消去したことありますよ。

でも向こうも変わらないので辞められる訳ないでしょ~って時々来てます笑

• ♡

そうなんですよね~
    もうやらないとかいいながら物に当たってるしイライラしてるんですよね~
    イライラしてても仕方ないじゃんって言ったらますます怒らせてしまい食材の買い物行くのキツイです😭

• 6月23日
りんご

わかります😭
気を遣いますよね…

何を言ったら怒らないか考えてると、言うことなくなります(笑)
私は家にいるのが好きなので、出掛けてくれると嬉しいです!
逆に思ってるより早く帰ってきたときに困ります😓

• ♡

共感してくれて嬉しいです😭
    私も家にいるのが大好きなので1人で行ってと言うと怒るんです😭
    それもそれで困りますよね😅

• 6月23日
  • りんご

りんご

自分で早く帰って来るくせに、お前の顔なんて見たくないとか言われると、殺意が湧きます😓

• 6月23日
  • ♡

それはムカつきます!
    じゃあ夜寝てるときに帰ってこいや!!って言いたくなりますね!

• 6月23日
いちご

前の旦那のことを言ってるようで、怒りが再熱してしまいました😰
機嫌が悪い人ってなんなんでしょうね、ほんと。なんでこっちがお前の機嫌とらなきゃいけないのか、お前の機嫌はお前が自分で取れって思います。
自分中心に世界回ってると思ってるんでしょうね、どんなことしても周りが自分の機嫌取ってくれると思ってるんでしょうね。ほんと人間のゴミだと思います。甘やかされて育ったんでしょうね。うちの前夫も子が子なら親も親でした。
私はそれが原因の一因でもあり、離婚してしまったので解決策などは分からなくて申し訳ないのですが😢
物に当たるとか、暴力に走り出したからすぐ警察呼んでくださいね😥

• いちご

いちご

暴力に走り出したら、です🙏
    すみません🙏

• 6月23日
  • ♡

今のところ暴力はないので大丈夫ですが出してきたら警察呼びます!
    どちらかとゆうと旦那の家族は少々複雑な状況で。。。祖父母に育てられたような感じです😭

• 6月23日