※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー。
子育て・グッズ

赤ちゃんが7時間寝たけど大丈夫ですか?水分不足心配です。

皆さま、夜中までご苦労様です。
生後15日、本日初めて7時間の長時間睡眠しました。
私の睡眠時間が取れたという嬉しさもありますが、水分不足ではないか、という不安もあります。
起こせばよかったのですが気持ちよさそうに寝ていたので…。

7時間寝ても大丈夫なのでしょうか?

コメント

(み)

1ヶ月検診までは3時間ごとにミルク飲ませた方がいいと思いますよ😊

🌸はちこ

無理に起こさなくて大丈夫です。

羨ましい😭
いまだそんなに寝れたことないですよ(笑)

imm

新生児のうちは 長くても4時間で授乳と言われてました。脱水になる可能性があるそうです💦 大変ですが、暑い季節ですし しっかり飲ませて上げたほうが良いと思います。

1ヵ月検診で体重が順調に増えていれば、すきなだけ寝かせてました😊

もも🍑

いやいや、全然起こさなかったです💦今は昼くらいまで寝てくれますが、その頃は全然だったので、ちょっとでもまとめて寝てくれたら、ガッツポーズでニヤニヤですよ😂💓(笑)

ぺんちゃん

私も1ヶ月健診までは3~4時間で起こして授乳と言われました☆
健診までは、起こしてあげた方が良いですかね👀♪

🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

産院に起こしてまであげなくて大丈夫、おっぱいや、ミルク欲しくなったら泣いて教えてくれるから!と言われたので大丈夫だと思いますよ☺

cham

新生児期は5時間以上あけると低血糖になる可能性もあるので、次から越えるようなら起こしてもいいと思います!
でも、そんなに寝てくれるなんて親孝行ですね〜☺️💓

あいたそ

完母ですか?

赤ちゃんはそれぞれなので病院を退院する時に特に言われなければ寝せてていいですよ!

1ヶ月検診で聞いてみたんですが、そんなにすぐに脱水症状になったりしないようなので、起きたらおっぱい飲ませてあげてください!

1ヶ月検診で体重の増えが良くなさそうであれば起こしてあげるようにしたほうがいいみたいですが、寝てくれる時はお母さんも休みましょう!

おっぱいが張ってきたときは絞ったほうがいいですよ!

乳腺炎とかになってしまうので!