※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや🔰
子育て・グッズ

授乳時の乳首の痛みについて、直母が痛い場合、搾乳のみでミルクを与えるか、右だけ直母を続けるのは適切でしょうか?乳頭保護器を使っても痛みがひどく、直母ができません。

授乳時の乳首の痛み
生後15日目の娘を育てています。直母の際に左乳首の痛みがあり、ラッチオンがうまくいってないと思うのと、痛みがある場合、搾乳のみ徹底して痛みがひくまでミルクを与える(or右だけ直母継続)というのはアリなのでしょうか?乳頭保護器を使っても痛すぎて直母できません、、

コメント

たぬき

ありですありです☺️
痛み辛いですよね😭😭
休ませた方が早く治りますし!
お大事になさってください😌

• あや🔰

あや🔰

ありがとうございます💦

• 5月9日

激痛ですよね…😢
痛みの種類にもよりますが、詰まりさえなければ大丈夫です。

詰まりがある場合は難しいかもしれません。搾乳を続けて様子を見ながら、詰まりがありそうなら子どもに飲んでとってもらうか、母乳外来かどこかにて詰まりをとる手助けが必要になります。

上の子のときは私もラッチオンが下手すぎて、それが原因で詰まって何度もしこりになってしまいました…。、