※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが、完ミで育てられていること。将来、自分以外の人をママと勘違いすることへの不安。

もうすぐ2ヶ月になるんですが今はまだ実家にいるので母に甘えてるところもあります。ちなみに完ミなので私でなくても大丈夫なのですが、こんな感じでもいつかママじゃなきゃイヤというのはくるんですかね、、?私ではなく母や実家で一緒にくらしてる人たちをママだと勘違いとかしたらショックだなと言うのがあります。

コメント

🌠

お腹にいるときからママの声は聞いているので
生まれたあともその声に反応するはずです!!
赤ちゃんと関わる割合はママの方が断然多いので4ヶ月ころになるのはっきり目で追ってわたしの子と探したりしてますよ!

  • あや

    あや

    大きくなってくればって感じですね😢

    • 6月23日
みぃーちゃん

私は訳あって6ヶ月になるまで
実家にいました!
完ミではなく混合だったのですが
ミルクの時は母に手伝ってもらったり
甘えたりしてましたよ!!
でも3ヶ月くらいから
私が抱っこしないと泣き止まなくなりました💧

産まれる前からママと一緒にいるので
間違えることはないですが
ずーっと母の抱っこは嫌がらないです😌
父や旦那はあまり抱っこが
できなかったので嫌がられました💔
そおゆう意味では助かってますよ🙆

  • あや

    あや

    やっぱ母乳の力って凄いですね😂😂

    • 6月23日
MAMA

友人が同居していてミルクで、
おばあちゃんが良くお世話していたら
ママっ子にはならなかったそうです💦
ママが誰かはいずれ認識しますが
小さいうちは誰でも平気だったそうです!

  • あや

    あや

    そうなんですか、やっぱ完ミだとママじゃなきゃいやにはならないんですね😅

    • 6月23日
  • MAMA

    MAMA

    完ミというより関わる回数の問題な気がします!
    私は生まれてからずっと子供と2人なので
    私以外だとソワソワしてます(><)

    • 6月23日
  • あや

    あや

    なるほど、私も働いてる訳ではないので家には居ますが同居なので2人きりというのはなくて…🤣

    • 6月23日