※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみこ
家族・旦那

仕事で疲れて帰ってきてるのはわかるんだけど、、、2人でごはん食べてる…

仕事で疲れて帰ってきてるのはわかるんだけど、、、
2人でごはん食べてる途中にぐずったら、ごはん食べながらぐずってるよ〜って言ってくる。それはまぁいいんやけど、抱き上げてあやしてるのにおかわり。って。いや、自分で入れたらいいやん。キッチンすぐそこやん。あやしてるやん、あたし。結局抱っこ変わってもらったけど、おかわり入れたらすぐ布団におろした😓泣かんかったからいいんやけどさ。一歩も動かん上にたいしてあやす気もないんかい。そしてごちそうさまくらい言えよ。
お風呂あがりの保湿するのに、おもちゃとかで気をそらしてて欲しくていつもお願いって言ってやってもらってるから、そろそろ言わなくてもやってくれるかなって思ったらそのまま自分がお風呂に入った😳いや、それ今じゃないとダメなん?別にあたし1人の時は1人でしてるしできんわけじゃないからいいんやけどさ。
寝かしつけ里帰りのあとすぐの頃はやってくれてたのに、最近は寝室に連れてくるだけですぐ出ていく。寝入ったのを見計らってるかのように自分が寝る準備してやってくる。いや、最近は寝かしつけもすごい困ってるわけじゃないし、いいんやけどさ。泣いててもベッドにおろすのはどうなの?ちょっとくらいあやしていけば?
今日は久しぶりにイライラした😢そのせいか今日は寝ぐずりがいつもより酷くて、だいたい抱っこか添い寝で寝れるのに、泣き声にもイライラして抱っこユラユラが乱暴になりそうやったからおっぱい咥えさせて寝かせてしまった😑お母さんのイライラ伝わっちゃったよな〜😣
別にいいんやけど。って思う程度のことやけど。けど!イライラする!
整体で続けてやるように言われて子ども寝かしつけてから毎晩やってるストレッチ。いつも股関節が痛むから今日も痛いのわかってたけどイライラする!!横ですでに寝てる旦那を見てさらにイライラする!!!
今日はもうダメだ。子どもの寝顔がかわいいと思えるのだけが救いだわ、、、

コメント

まるまる

すごく分かりますよ〜。
ほんとにわかる!
めちゃくちゃ分かる!!

何度子どもの寝顔をみて癒され、
何度旦那の寝顔を見て鼻と口を塞ごうかと思ったことか。(笑)

• ゆみこ

ゆみこ

コメントありがとうございます😊
    子どもが機嫌いい時はものすごい遊んでくれるし、オムツもお風呂もしてくれるし、いいお父さんの部類に入るかもですけど、ぐずってもちょっとはあやしてダメだとすぐギブアップしちゃうんですよね😂
    昼間のあたしの頑張り見てほしいくらい、、、
    子どもの寝顔みてちょっとイライラ落ち着いてきました💕

• 6月23日
ママリコママリ

この言葉に尽きます!

毎日お疲れ様です😭✨

• ゆみこ

ゆみこ

ありがとうございます😊
    労ってもらうと頑張れる気がしますね✨

• 6月23日
らりあん

全く同じように思いますし、旦那も同じ感じで私も今イライラしてました💪

• ゆみこ

ゆみこ

仲間がいた😂
    イライラしますよね〜、、もうベッドの中だけど甘いもの食べたい、、、笑

• 6月23日
a__ik

分かります!

うちの旦那も私がお風呂入ってたら、泣いてるよーって迎えにきます。
向こうは悪気無いかもしれませんけど、私からしたら毎日長風呂してるわけでもなく、終わったらすぐに行ってるから!っていいました。
それで、頭にバスタオル巻いてバトンタッチです。
私も整体でお風呂上がりにマッサージするように言われてるのにそれすら出来ません、、

今日だって地震怖いからって今まで息子と私、旦那は1人で寝てたんですけど、一緒に寝ようって言ってたのに、寝にくいからって1人で寝に行きました。
いや、毎日私はここで寝てるわ!
しかもこんな時くらい家族の心配せーや!ってウザくなりました。

夜ご飯も昼寝してくれた時、前の日の夜などに頑張って作ってるのに、ご飯食べた後にマックのポテト買いに行ったりしてます。
おっぱいの為にご飯はちゃんと作らなきゃなんですけど、そんなことされたら、少ない時間の中頑張って作ってるのにご飯作りたくなくなります!

子供が産まれてから幸せいっぱいなんですけど、旦那の動きの悪さに度々イライラします。

仕事疲れるの分かるけど、こっちは初めての育児で子育てしてるんや!
自分のことだけ考えて毎日過ごせないの!って言ってやりたい!
喧嘩になるし言わないけど😵

すみません、ここに書かせてもらってスッキリしました🙏

• ゆみこ

ゆみこ

あぁ、、、お疲れさまです😌
    地震あった地域なんですね💦怖いですよね😢何事もありませんように、、、
    ここで吐き出してスッキリしましょ✨

• 6月23日
ゆずこ

わー‼️うちのことみたいです😂
ほんと、男って…自分の都合ばっかりで周り見えてないですよね‼️‼️
おかわり自分でしようよ🤚って思っちゃいました。笑

• ゆみこ

ゆみこ

ここにも仲間が、、、😂笑
    男って、とか一括りにするの嫌いですけど言いたくなりますね💡男ってみんなそうなのかな😓

• 6月23日
やっちゃん

余裕ある子育てしたいです😢

• ゆみこ

ゆみこ

パパ育大事ですよ、、、💦わたしはとりあえず文句言わず褒めて育てる作戦中です😓

• 6月23日