※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

5か月の男の子が抱っこしていると2時間寝るが、布団に置くと30分で起きる。保育園に通う前に一人で寝れるようになるべきか悩んでいる。自然と長く寝れるようになるか不安。

5か月の男の子です👶日中、抱っこしてると2時間とか寝ますが、布団に置くと長くても30分くらいで起きてしまいます💦あと1か月ちょっとで保育園に通い始めます。やっぱり一人で寝れるようにならないと本人が大変なのかな?と思って…。今日の夕方も布団に置いてみましたが、やっぱり5〜10分で起きてしまいました😅今まで出かける予定などなければ、出来るだけ抱っこして長く寝かせて来たのですが、一人で寝れるように練習した方がいいんですかね?保育園に行ったら自然と長く寝れるようになるんでしょうか💦

コメント

らむね

先月から保育園に通い始めました!
うちも家ではお昼寝時間長くなかったのですが、保育園に慣れてからは園で1時間くらいしっかり寝てくれることが増えましたよ😃
うちではそんなに寝ませんが笑

• ゆーママ

ゆーママ

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね 笑
    お家でもしっかり寝てほしいけど、保育園でしっかりお昼寝出来るなら安心ですね☺️うちもちゃんと寝てくれるといいな😃

• 6月22日