※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.s
ココロ・悩み

産後うつや自律神経失調症の可能性を感じ、大阪府内の心療内科を探しています。地震後に不安や恐怖を感じ、日常生活に支障が出てきました。おすすめの心療内科を教えてください。

いつもお世話になっています。
わたし自身のことですが、産後うつ、
もしくは自律神経失調症ではないかと悩んでいます。

元々、出産後にずっと住んでいた土地を離れ、
知り合いの居ない土地に引っ越して来ました。

それから、EPDSの数値が13/30点だったりと
産後うつの傾向があるな…と感じていましたが、
特に支障もなく生活をして来ました。

しかし、先日の大阪北部地震を経験してから、
家の中で子どもと2人で居ると、
常に背後から誰かに見られているように感じたり、
子どもの泣き声が必要以上に大きく聞こえたりして、
その度に全身の血の気が引いて力が入らなくなり、
動悸が激しくなり、腹痛が起きます。
人が多いショッピングモールとかであれば
特にそういった症状は見られません。

しばらく耐えて頑張っていましたが、
1人でお風呂に入ることすら出来なくなり
いよいよ生活に支障出て来たので、
病院に行こうかと思っています。

そこで、大阪府内でおすすめの心療内科を
教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

嫁ちゃん

大阪は梅田あたりがおすすめですよー

  • h.s

    h.s

    ありがとうございます!
    地域だけでも教えていただけると
    とても助かりました🙏🏻✨

    • 6月23日
  • 嫁ちゃん

    嫁ちゃん

    お子さんまだ小さいと思いますので、夜診していただけるところに行って、ゆっくり一人の時間と診察をしてもらえたらと思います!

    • 6月23日
  • 嫁ちゃん

    嫁ちゃん

    オススメは梅田あかつきメンタルクリニックですかねー!
    実は私の主人は精神科医でそこの院長先生と仲良いのですがとっても優しくて、頼り甲斐ありますよー!
    ただ、産後うつ専門ではないので、
    産後うつが木になる場合は母子健康の専門医をオススメしますー

    • 6月23日
らんど

やはり、大阪地震は私もですが、本当に精神的に来ると思います。
haru514 さんの1人でお風呂に入れない、そういう症状私もそうなってます。市内で調べてみたらあります。
北中レディースクリニックはどうでしょう??調べたらたくさん出て来るので、良かったらご自身で見て見てくださいね(^^)元に戻るのは自分のペースで焦らなくて大丈夫。子供の為に早く治さないと。と思い過ぎても悪化しちゃうだけなので、ご自身のペースで焦らず😌

  • h.s

    h.s

    北中レディースクリニック、
    教えていただきありがとうございます😭✨
    お優しい言葉にも救われました。
    らんどさんもお気を付けてください!

    • 6月24日
‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

あたしも、地震後から体がおかしくなりました…

誰かに見られてる様な気配も感じる様にもなりましたし音にかなり敏感になりました。。

それ以上にずっと揺れてる状態が続きすごく怖いうえに気分がわるくなります!!

調べた結果、後揺れ症候群と地震によるストレスと、不安からそんな感じになってるみたいです。。

  • h.s

    h.s

    大丈夫でしょうか😭??
    昨夜といい余震も続きますが、
    お互いに少しでも良くなるよう
    頑張りましょう!

    • 6月24日
ひつじ

はるさん、大丈夫ですか?

いつでも相談のりますよ!

こんなうちでよければ!

  • h.s

    h.s

    遅くなりましたがお優しい言葉を
    ありがとうございます😭💦
    色々と重なってた時期だったので、
    ちょっとダメージを喰らいました…笑

    • 6月24日
  • h.s

    h.s

    旦那にも話すと理解してくれたので
    少しずつ頑張ります☺️💦

    • 6月24日
  • ひつじ

    ひつじ

    いえいえ😊色々重なってしまったらしんどくなりますよね!

    あんまり無理しないでくださいね!


    旦那さんも理解してくれたんですね!よかったです!


    頑張って下さい!

    • 6月24日
  • ひつじ

    ひつじ

    こんな、うちでよければ仲良くしてください!


    ここしか、会話できないですが…

    • 6月24日
R

私は梅田の斎藤神経科に通っています^^
たまたま非常勤の女の先生が担当になりましたが、私には合っていると思います。ものすごく苦しいときに心の支えになるようなことを言っていただきました。

他を知らないので絶対おすすめー!とは言えないのと、どうしても合う合わないはあると思いますが、よかったら参考にしてみてください♪
でも通うのが億劫すぎない場所がいいと思います😌🌸

私も県外から大阪に来ています!
よかったら仲良くしてくださいね🌱

  • h.s

    h.s

    斎藤神経科ですね、
    ありがとうございます!!!
    病院が全く分からない状況でしたので
    とても助かりました😭✨

    • 6月24日
めーたん

西梅田こころとからだのクリニック
とてもいいところですよ!
話などちゃんと聞いていただけるので!

  • h.s

    h.s

    ありがとうございます😭💞
    引っ越して来たばかりで分からず、
    さらに膨大な数だったので
    とても助かりました🙏🏻✨

    • 6月24日