※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

陣痛の始まりが分からず、NSTで5回張りがありました。子宮口2センチで柔らかく、お産の進みが早いとのこと。破水や陣痛が始まったらすぐ来てほしいと言われています。陣痛の感じ方や経験を教えてほしいです。

陣痛の始まりがよく分かりません😅😅😅

今日検診でNST 40分間で5回張りがありました。
先生や助産師さんから痛くない?と聞かれましたが
痛くないです。お腹が張る感じです。

子宮口2センチでかなり柔らかくなってるみたいです。

上の子を6時間で産んでるので、陣痛始まったら
お産の進みがかなり早いと思いますと言われてます。

あとB型溶連菌が陽性だったので、
抗生物質を投与しながらのお産になるそうです。

自宅から病院まで片道30分かかるので、
破水なり陣痛なり始まったら
すぐ来てくださいと言われました。

上の子が破水→促進剤で全て管理されたので
自分で間隔とか測ってないし、
陣痛もいきなりドンときたので
陣痛の始まりが正直よくわかりません😅😅

先週くらいから生理痛みたいなズーンとした
鈍痛みたいなのが腰とお腹にありますが
間隔はバラバラです。

今日内診グリグリされているので
腰とかいろいろな場所に違和感はあります。

みなさんの陣痛の始まりがどんな感じだったか
教えていただきたいです!!!

コメント

アパッ

ピキーとお腹に刺激がきはじめて「これが陣痛だ!!」とすぐに分かる感じでした!

さしすせそまん

なんとなく、お腹痛むな〜?からはじまり、だんだんと生理痛のようになり、今度は生理痛のひどいバージョン(もともと生理痛が重く、冷や汗&気を失う&痛み止めのまないと悶え死にそうな人でした)がやってきてました。
しかし、陣痛はもっと生理痛のひどい痛みより痛いはずだ、これは陣痛ではないと言い聞かせてるうちに、痛みが悪化、呼吸法しないと呼吸できず、震えまで出始めたので病院連絡し、その後2時間でうまれました。

それと内診グリグリのあとは用心しておいたほうがいいかとおまいます。。

それに私も間隔がかなりばらばらでしたが、陣痛でした。