※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.rn🔰
妊娠・出産

4.24日予定日の初マタで、妊娠高血圧の疑いで入院中。子宮口の経過と促進剤の効果について質問しています。

4.24日予定日の初マタです。
妊娠高血圧の疑いがあったため2日前の4.22日から入院をしています。
この時子宮口は1センチでした。
1日目→プロウペスを入れて1日様子見。9:00〜17:00まで入れてたのもあり子宮口2センチで柔らかくもなってるとのこと。
2日目→ミニバルーンを入れてもらい様子見。これも9:00〜16:00まで入れてましたが私が気づかないうちに抜けていたらしい😂この時子宮口4センチ弱
3日目→朝の内診でバルーン+促進剤。
バルーンは大きめのやつを入れたらしい。9:00〜13:00何回かトイレに行ったりしてたらバルーンが抜けてることに気がついて先生に抜いてもらう。そっからは促進剤のみで30分に10mlずつ増やし、9:00〜16:00で終了。その時に内診してもらい子宮口6センチだとわかる。
点滴をとってもすごーく感覚はあくが張りはあります。
今の所やったことは全部効果出ていて先生にはいい傾向だねって言われました。
初産の方で促進剤使って何日目で出産されましたか?
誘発分娩で初マタの方同じような境遇の方いましたらコメントください。

コメント

はじめてのママリ

私も全く同じ感じで3日目の17:00から本格的に痛い3センチから急に8センチになり、その日の夜中24時回るギリギリ前に産みました😂笑
きっともうすぐですね!!頑張ってください☺️

  • m.rn🔰

    m.rn🔰

    ありがとうございます!
    点滴抜けてから2時間経ってるんですけどまだ張りがおさまってないので期待してます👍🤭

    • 4月24日