※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
妊娠・出産

妊娠線の痒みがひどくて困っています。痒み止めを使っても一時的に治まるけど、すぐにまた痒くなります。出産まで治るのでしょうか?

妊娠線が痒くて痒くて困ってます。。。
37週から痒みが出始め、38週に入ってから酷くなりました。産婦人科で痒み止めを処方してもらい、痒みが出た時に塗れば一時的に痒みは治りますが、すぐにまた痒くなって無意識にボリボリ掻いてしまいます(´□`;)
これは産むまで治らないですか?

コメント

梨

痒そうですね!
絶対に辛いですよね!
今まで保湿クリームは塗ってました?

koskos

毎日ボディクリーム等で保湿してますか?
だいぶ違うと思いますよ。

モモ

我慢できないぐらいものすごく痒いです。。。
36週辺りから妊娠線が出始め、そこから保湿クリームをお風呂上がりに塗ってました。
妊娠線が出来てからだったので、塗り始めたのが遅かったのですかね(;′Д`)

梨

私は7週くらいから塗って今では朝晩2回ベトベト塗ってます。
絶対に辛いですよね。

  • モモ

    モモ

    辛すぎです。
    こんな事になるなんて予想外過ぎて、、、もうすぐ産まれるって時に。
    1人目の時はならなかったので、油断してました(´□`;)

    • 6月22日
deleted user

私のお母さんが妊娠した時こうなって、かいてたらホクロみたいなのがお腹にいっぱいできました。

  • モモ

    モモ

    ホクロですかΣ(´□`;)
    ホクロは分かりませんが、跡は絶対残りそうな感じです。。。

    • 6月22日
息子だいすき♡

1人目の時まさにそんな感じで
血が出るまでかいてました😭💦
何塗っても効かず生まれるまで続きましたが少し冷たいタオルとか当てると多少良くなりました‼️

  • モモ

    モモ

    ほんとに血が出る程掻きむしりたいほど、痒みが酷いです。。。
    やっぱり産むまで治らないのですね( ノД`)
    私もタオル当ててみます!

    • 6月22日
  • 息子だいすき♡

    息子だいすき♡

    本当辛いですよね😭💦
    痒くて夜も寝れなかったです😭

    あまり冷やしすぎるとお腹
    痛くなるので程々に試してみてください(*^^*)

    • 6月22日
  • モモ

    モモ

    ありがとうございます´◡`
    やはり跡は残りましたか?
    早く産んでこの痒みから解放されたいです😭

    • 6月23日