※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼ゆう🐼
家族・旦那

もう出産予定日まで1ヶ月ちょいですが、車の運転されてる方っていますか…

もう出産予定日まで1ヶ月ちょいですが、
車の運転されてる方っていますか?

里帰りしてて、お母さんや妹の部活に送ったりたま〜にあしに使われてるんですが、、、(笑)
頻繁に乗ってるわけではないんで大丈夫ですかね?

コメント

あかたん

産まれる前日までほぼ毎日運転してました😆

• 🐼ゆう🐼

🐼ゆう🐼

それでも問題なく出産されてますもんね😲??
    気にしすぎだと思ったんですが、一応質問してみました!ありがとうございます😊

• 6月22日
ほげこ

ちょっとそこまで
だったら、結構ギリギリまで運転してました。笑

でも何があるかわからないので
乗らなくていいなら乗らない方がいいですよね

• 🐼ゆう🐼

🐼ゆう🐼

最低限だけにするようにします!ありがとうございます😊

• 6月22日

大丈夫ですよ‼︎産む直前まで運転してる人もいますし😅ただ、注意力散漫になるので、疲れてる時は気をつけた方がいいそうです‼︎

• 🐼ゆう🐼

🐼ゆう🐼

注意力散漫しちゃう話は聞いたことあります!気を付けて、最低限だけの運転にしようと思います!ありがとうございます😊

• 6月22日
n

こんばんは!私は38wで出産したのですが前日までバリバリ乗ってました😳

• 🐼ゆう🐼

🐼ゆう🐼

バリバリですか!それは凄いです!
    妊娠が分かった去年の12月からずっと運転してなくて、久しぶりっていうのもあって、若干不安なのもあってで、質問してみました🤭
    ありがとうございます😊

• 6月22日

産まれる当日まで、普通に運転してました❗️

• 🐼ゆう🐼

🐼ゆう🐼

当日まで!パワフルですね🤩
    普段からは運転してないので、ほどほどに運転しようと思います😌ありがとうございます😊

• 6月22日
たろー

夜中に破水しましたが、その日の昼間も車でウロウロしていました🤣‼️
もちろん、陣痛来たり破水したりしてもいいように車に入院セットやナプキンは用意していましたが、車がないと生活できないような田舎なので普通に車使ってました🚘

• 🐼ゆう🐼

🐼ゆう🐼

うちの地元も車がないと買い物などが不便なので、運転しないといけないです。
    破水されてたのに、凄いですね😧
    私もいつなんどき何が起こっても大丈夫な様に、準備はしようと思いました!ありがとうございます😊

• 6月22日
  • たろー

たろー

すみません💦
    書き方が悪かったです😭‼️
    昼間運転して、その日の夜中に破水したので、破水したまま運転していた訳ではないです😊

• 6月22日
  • 🐼ゆう🐼

🐼ゆう🐼

そういうことですね!
    そうですよね、流石に破水しちゃってたら病院行かれますよね😂
    でも、直前まで運転されてる方多くて、心配しすぎても良くないな思いました!

• 6月22日
maho

本当は控えた方が良いのでしょうが、私は40wでも運転してました😅

• 🐼ゆう🐼

🐼ゆう🐼

控えた方がいいのは分かってるんですけど、やっぱり必要な時は運転せざる得ないですよね😥
    気を付けて運転しようと思います!ありがとうございます😊

• 6月22日
コロちゃん

6月25日帝王切開で出産ですが、今日も子どもの保育園の送り迎えと習い事の送り迎えで車乗りました😅
なるべく乗りたくないけど、やってくれる人が居ないんで😅
駐車とかめっちゃ怖いです😓

• 🐼ゆう🐼

🐼ゆう🐼

そうですよね、上のお子さんいらっしゃったりすると、送り迎えとかありますもんね😧
    私も夜の運転とか特に周り見づらくなってる環境だと余計に神経使うので怖いです…😢お互い気を付けて運転しましょう💪ありがとうございます😊

• 6月22日
ELMON

予定帝王切開だったので入院予定の前日までしてました😄
さすがに長距離は怖かったので近場だけでしたが✨

• 🐼ゆう🐼

🐼ゆう🐼

長距離は確かに途中で何があるか分からないので怖いですよね😧
    私も気を付けて運転しようと思おます!ありがとうございます😊

• 6月22日
さや

上の子の幼稚園のお迎えの途中に産気づいてそのまま車で病院に向かい30分後に産みました!38週でした(^^)

• 🐼ゆう🐼

🐼ゆう🐼

なんと!!そんな直前まで😧上のお子さんいるとお迎えなどありますもんね!
    気を付けて運転しようと思います!ありがとうございます😊

• 6月22日
こゆち

保育園お迎えに行かないと行けなかったので産まれるその日の夕方まで運転してました!😂
そして20時頃産まれました(笑)

• 🐼ゆう🐼

🐼ゆう🐼

凄い!上のお子さんおられると、お迎えありますもんね!
    実家にいるので妹の部活迎えなどたまにありますが、気を付けます!
    ありがとうございます😊

• 6月22日
ちゃそ

車で出かけてて、家に帰ってきたら破水しました🤣
それまで毎日乗ってましたよー😊

• 🐼ゆう🐼

🐼ゆう🐼

毎日乗られてる方だといつも通りなのでそこまで心配はないかもですね!!
    私なんて半分ペーパードライバーみたいなもんなので、ちょっと不安で…😥
    気を付けて必要な時だけ運転しようと思います!ありがとうございます😊

• 6月22日
にくさかな

病院にいつまで運転していいか聞いたら、陣痛がきたらダメだけど、それまでならいいって言われました(*´꒳`*)でも出先で破水すると大変なので、どうぞお気をつけて✨

• 🐼ゆう🐼

🐼ゆう🐼

そーなんですね!田舎なのでちょっと買い物って時に乗ったりすることになります!
    気を付けて運転します😌ありがとうございます😊

• 6月22日
A

生まれる日まで運転してたのと、退院した日から主人の送り迎えと子供の保育園とかしてました(´-`)

• 🐼ゆう🐼

🐼ゆう🐼

皆さん生まれるその日まで運転されてる方多いですね!私も気を付けて運転しようと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月22日
あーさん

予定日までわ普通に乗ってました😆

• 🐼ゆう🐼

🐼ゆう🐼

皆さんそういう方が多くて、大丈夫そうですね🙆‍♀️笑
    無理せず、ダメだと言われたら辞めるくらいで、運転しようと思います☺️ありがとうございます😊

• 6月22日
もも

乗らない方が良いのかもしれませんが、コンビニ行くのもスーパー行くのも、コインランドリーも車で10分はかかります🙈

遊びに行くとかでは運転しませんが、必要最低限は運転してます!

• 🐼ゆう🐼

🐼ゆう🐼

ちょっとそこまで、の距離が歩くじゃ難しいんですよね😅うちもそんな感じです(笑)
    ぼちぼち運転します!
    ありがとうございます😊

• 6月22日
えり

2人目は生まれるその日も運転してました(笑)流石にお腹がちょっと痛いなーって感じてからは変わってもらいましたが…

• 🐼ゆう🐼

🐼ゆう🐼

体調悪いなと感じたり、医師にダメだと言われたらやめるくらいで大丈夫ですかね😂
    皆さん運転されてる方多くて良かったです!ありがとうございます😊

• 6月22日