※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
子育て・グッズ

左目の下が赤く腫れ、じんましんが出た。食べたものはおかゆ、たい、こまつな、だいこん、かぼちゃ、ベビーフードのトマト&りんご。りんごは前に食べていたが、ヨーグルトも口まわりにじんましんがでている。アレルギーかどうか心配。

急に目の下が赤く腫れてしまいました💦見た感じじんましんっぽいのですが出てるのは左目の下だけです。離乳食を食べ始めて少ししたら出てきました。
食べたものはおかゆ、たい、こまつな、だいこん、かぼちゃ、あとはベビーフードのトマト&りんごです。
この中だとしたらりんごかなぁと思いましたがりんごは前に2~3回食べていて、ベビーフード自体も昨日食べていて平気でした…。ちなみにヨーグルトも口まわりにじんましんがでて、来週検査してもらおうとしていたところです。
アレルギーでしょうか?それともなにかちがうものでしょうか…。

コメント

ぱーら

多分うちの子と同じ感じなのでそうかもしれませんが😖
赤ちゃんは汚い手で目をこすったりするので眼科で『ちょっと炎症をおこしています』と説明され、目薬と軟膏をもらいました💦
その後は知らないうちに治ってました(⊙ꇴ⊙)

• まりな

まりな

たしかにうちも目をこすったらこうなってました!今はもうひいて元通りです。家中探検しまくっていたのでたまたまなにかに反応しちゃったのかもしれません💦回答ありがとうございました✨

• 6月22日