※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
妊娠・出産

10月に産まれる赤ちゃんのために必要なアイテムについて教えてください。退院時や入院時に必要なものも知りたいです。

こんにちは😃❤️
ベビー用品や自分に必要な物を少しずつ揃えていこうかな♪と思っています❗️
退院してからいるもの✨出産したときにいるもの✨
知りたいです❗️
10月🍁産まれになるのですが、
何を揃えたらいいですか?
おしりふきはここのがいいよ❤️
哺乳類の消毒はレンジで消毒できるやつがいいよ❗️
これは無くてもいいょ!
入院したときのパジャマは、スカートタイプがいいよ❗️
とかあれば、おすすめなども教えて頂きたいです❤️
よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

かなん

哺乳瓶の消毒は、漬けとくタイプのミルトンが楽でした。
置く場所が確保できればオススメです。

赤ちゃんのお手入れセットは、セットじゃなくてバラ売りで買えばよかったかな。
くしが入ってたけど使わなかった…
つめきりだけでよかった^_^;

ライム

10月前半と後半に出産しました。
前半の予定日だと産後まだ、暑い日もあるので薄手の物が必要で、後半だと、 肌寒い日が多かったです。

akonin

こんにちは😃

ベビー布団、お気に入りのデザインを安く手に入れたのに、生まれたらベビー布団で一人で寝るのが苦手な子でした。
今は私の布団で寝ているので、ほぼ使ってません💦

ベビーカーは自治体の子育て支援事業でレンタルしたものを使っています。お座りできるようになったら、B型ベビーカーを買うかもしれません。

ベビースケールは要らないと思ってたけど、母乳の量や体重の増えを計るのに便利で、レンタルしてます。

n.s!

おしりふきは、アカチャンホンポの水99パーセントの物を用意してます!
哺乳瓶の消毒はコンビのレンチンのものと、ミルトンを姉から貰いました!
入院パジャマは、前開きの丈が長めのズボンなしでも着れるものを用意してます😊✨
ネットで出産準備リストと検索したら季節ごとで肌着の枚数とかいろいろ出てきたので便利でしたよ💓