※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
子育て・グッズ

離乳食を3回にし、母乳は2回に変更したが、昼はあまり欲しがらず、体重も増加している。このままで大丈夫でしょうか。

今まで7:20離乳食、1時間後欲しがるので母乳、12時母乳、15時おやつ、18時離乳食、20時母乳でした。
3回食にしてからは12時の母乳を離乳食に変え、母乳は1日2回になりました。
昼頃は母乳は特に欲しがりません。
よく食べる子でお昼は食パンほぼ1枚食べ切ります。(他にオカズ、スープ、ヨーグルトも)
このまま母乳は2回で大丈夫でしょうか。
体重の増加も順調でむしろ曲線の上部をいってます。

コメント

娘もとても食べます。徐々に母乳を欲しがらなくなり、10ヶ月過ぎてから卒乳してしました。

• はっち

はっち

うちもぐりとぐらさんみたくあと1ヶ月くらいしたら卒乳しそうです!

• 6月22日
まっちー

3回食にしたら母乳を欲しがらなかったのであげなかったので、9ヶ月で卒乳しました💦
ただ、フォローアップを飲ませて栄養を補給してました!
順調に大きくなっているのであれば今のペースでも大丈夫だと思います!

• はっち

はっち

卒乳後の栄養がちょっと心配なんですよね。
    ミルク煮とかで補えばいいですかね!

• 6月22日
  • まっちー

まっちー

たくさん食べてくれていいんですが、栄養バランスが不安だったので補ってました💦
    ミルク煮とかいいと思います!

• 6月22日
  • はっち

はっち

ありがとうございます!
    確かにバランス心配ですよね。
    ミルク煮等で補っていこうと思います!

• 6月23日