※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
子育て・グッズ

生後20日目から、頭が長くなり後頭部が絶壁に見える状況。対策として何が良いでしょうか?

生後20日め、だんだん絶壁になってきた?

帝王切開だったので、生まれたときは頭の形よかったのですが、だんだん頭が長く、後頭部が絶壁になってきたように見えます。

寝てるときは左向きだったり右向きだったり、そこまでひどい向き癖はないと思います。
後頭部が下になってることはありません。

どういう対策をしたらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちはジェルトロンという枕を
新生児から使ってるせいか頭の形はいいです😊向きグセもないです!!

ともも

普通のドーナッツ枕使ってますよ😉

上の子の時もドーナッツ枕使ってましたが、そこまで徹底してなかったけど、今7才まんまるキレイな良い形です🙋

乳児期の頭の凹みは大きくなると治ると言う方も多いですよね😁🌟

•   ともも

ともも

今は毎日バックにドーナッツ枕入れてて、どこに行くにも使ってます😅

髪があるから円いか良くわからないですが、まぁまぁ普通だと思います👀

向き癖とかは、ふたりとも全然気にしてないです☺💧

• 6月22日
Ayaka

私も帝王切開だったので、両親が頭の形を気にしてて…始め枕を買って試してみてもすぐ右側に戻ってました😥
今は、よく飲むようになって力がついてきたのか最近自分で真上を向いている事が多くなりました‼️