※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるゆ
妊娠・出産

妊娠中期~後期に薄ピンクの出血が続き、原因不明で心配。赤ちゃんの状態は良好。家事を控え、安静にしているが同じ経験の方がいるか相談したい。

長文ですみません🙇
妊娠中期~後期の出血について相談です。

先月中旬(妊娠中期)辺りから、トイレに行くと薄ピンクの出血がおりものに混じってトイレットペーパーに付着していることが4~5回ありました。

その都度産院に連絡し、診察していただいたり、問題はないけれど経過を見るためとりあえず一晩入院ということもありましたが、赤ちゃんの状態や張りや子宮頚管の長さも特に問題なく、原因不明のため、今のところ様子見になっています。

先程もお手洗いに行ったら薄ピンクの出血が付着程度ありました、、、ドクターにはそのくらいであれば連絡せず様子見でいいと入院時(つい最近)に言われたため今回は連絡していませんが、やはり心配です。※ドクターの指示通り、一応張りどめの薬は内服しました。

先月に出血に気付いてからは、基本毎日家にいて家事も最低限にし、安静にしている状態なのですが、同じような経験をされた方はいますか?😭

毎日胎動も確認できて赤ちゃんが元気なのはわかるのですが、原因がわからないと言われてしまうと、心配で気になって仕方ないです、、びらん等も指摘されていません。。

コメント

りー

はっきり血だとわかるくらいの出血ですか?継続しての出血ですか?
そうでないのでしたら、私も2〜3回ほどありました。

ピンク…?かな???気のせい?かな???
程度のものが、おりものシートに付いてたことはあります。

医師に相談したこともありますが、特に異常もないし、内診した数日以内に付いてるような気がしたので、内診によるものかな?と思って、それからは気にしなくなりましたよ☺️

• はるゆ

はるゆ

ほんのりうすいピンク色の出血かなー?くらいのものが1回付いていて、それからはもう止まってるというか、もう出てこないです!

出血から数時間経った時にドクターが内診したら、中ではまだ少しだけ出血してるけど外に出てくる程ではないか、問題ないねーとは言っていました!

出血した日や出血数日前の自分の状態
    をいつも記録してるのですが、内診の数日後などの規則性もなく、なんでだろうなあと心配です😭

でもあまり気にするのもよくないですよね😭 コメントありがとうございます🙇💓

• 6月22日