※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

お子さんの靴を新調したいが、違うメーカーのシューズを買っても履かない。同じメーカーの靴を買うべきか迷っている。他のメーカーを試したことがあるか教えてください。

ファーストシューズからずっと同じメーカーを
履いているお子さんいますか??
ファーストシューズがサイズアウトしたため、
新しく購入予定です。
サマーシューズは違うメーカーのものを試しに履いて
買ったのですが、買ってから履かないの一点張り(^^;
見せただけで大泣き。。
お店で履かせたときは店員さんが履かせてくれたので
泣いてはいたものの履いて少し歩き、
ぐずりだしたのでサイズも大丈夫とのことで、
とりあえず買って出てきてしまいました😞
いつもの履き慣れた靴は履いてくれるので、
このまま同じメーカーのものをサイズアップしていけば
いいかな?とも思うのですが、、
今履いてるメーカーも足に合ってるのか合ってないのか、、

皆さんのお子さんは色んなメーカー試されましたか??

コメント

ヨシコ

三歳までは同じメーカーでしたが、今は違うのも履かせてますよ

し

うちの子はファーストシューズだけは高いもので、あとはイフミーにしてます。
イフミーの大きいサイズにした時、最初は嫌がりましたが、泣いてる中無理やり履かせたら、それからは普通に履いてます。笑
いつものと違うのが嫌という可能性もあります💦

ちなみにファーストシューズはデパートの子供靴専門店で、シューフィッターさんみたいな方に見ていただきました。
うちの子は幅広でしっかりした足なので、アシックスとかは合わず、ニューバランスとかミキハウスなら合うよ、と言われました(^^)

そら♪

うちの場合履くかどうかは完全に見た目です(笑)
デザインが気に入れば早めに買った大きめも履きたがりますし、気にいらなければ全然履いてくれません🤣
好きな色や中敷に動物のあるもの、甲の裏に絵を描いたりしてテンション上げて履かせてますよ😅
嫌って言ってたものもある日突然ブームが来てお気に入りになることもあるので、履かないものも毎日出してどっち?って聞いてます💦